ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

久しぶりのマナワカフェで桜吹雪を浴びた

2021-04-01 21:11:00 | 地球生活日々のあれこれ
そろそろ散り始めた桜だけれど、今日もたくさんのピンク色を見せてくれている。
お家の窓からも表通りの桜がすぐそこに見えて、リビング花見ができる。

のんびり朝ごはんを食べてから、水煮しておいた茶豆をチリコンカンにしてみた。
海の精さんのおまけについていたレシピ集に作り方が載っていたんだけれど、レシピの大豆ミートがないから、炊いた粒ソバを替わりに入れてみた。豆味噌やら醤油も使ったヴィーガン仕様。
インド料理屋さんで買ったチリパウダーを使ったら辛いのができた。
洗濯やら家の片づけをしていたらあっという間に午後が過ぎ、ウォーキングに大宮公園にでかけた。
桜を楽しみながら、manawa cafeさんまで歩いてみたら、テラスは満席だったけれど店内にテーブルが空いてたのでお邪魔しました。

壁一面の窓が開け放ってあって、外にいるみたい 桜吹雪がお店の中まで入ってくる。
オーナーご夫妻は変わらず笑顔で迎えてくださったけれど、桜に誘われてやってくるお客様が途切れず、大忙しの様子でした。

季節限定の小さな桜餅&草餅セットがあったのでいただきました~
珈琲はハワイコナブレンド

窓から公園の桜がこんな近くに見える 最高~!

「今年はホノルルマラソンあるといいね 一緒に行こうね!とワクワクする約束をしてお店を後にした。
 
また公園をウロウロ歩いていたら、ばったり近所のアロマセラピスト、ケイティちゃんに遭遇
ワンちゃんと散歩中だった。 
「おばちゃん、こんにちワ~ン」とワンちゃんが私に抱きついてきてくれて可愛かった。
いっぱいナデナデして遊んだ。おとなしいお利口さんでした。
時々manawacafeでもケイティのアロマ講座やってるから、今度出てみよう。
短い立ち話だったけど、会えて嬉しかった

帰って菜の花を胡麻和えにして

糠漬けを出して切って
先日二葉さん家の近所で買ったタラの芽があったので、天ぷらも揚げた。
二葉さんみたいにおいしくできたかな
 

ついでに白岡農園のあられも揚げて、今回は塩味にした。

夫にはマグロ刺身も買って、晩ごはん
サクサク美味しく揚がっておいしい天ぷらであった。自画自賛。
こんなご飯がしみじみおいしい


今日も楽しかった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿