光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

小泉おやじの嘘 ぼやきくっくりさんから一部転載

2016-09-09 12:10:11 | (英氏)原発・エネルギー問題

小泉おやじの嘘 ぼやきくっくりさんから一部転載

以下

2)汚染水の安倍首相発言に小泉氏「うそ」

 まず矛盾がある。
 安倍さんは、東京五輪招致の時に、汚染水についてアンダーコントロールと、十分準備したうえで言葉を選んで言った。

 凍土、地下を凍らせて、雨水が汚染水と混じり合ってどんどん汚染水が増えちゃうのを止めたいっていうのは、その後に東電がやったことであって、安倍さんがアンダーコントロールと言った中に、この凍土遮水壁の問題は入ってません。

 小泉さんは、ご自分の趣味に合わせて、都合良く話をくっつけていくのが、現役の時から続いてる。
 いい加減にしてもらいたい。

 汚染水で最大の問題は何か。
 英仏の原発が海に出してる、トリチウムが大量に含まれた処理水があるが、一切問題になってない。

 トリチウムは普通の水にも入ってる。
 トリチウムは除去できない。
 トリチウムの入ってる水も出しちゃいけないとなったら、何もできない。

 トリチウム以外の放射性物質は除去できる。
 が、トリチウムが入ってる水も、福島第一原発から海に出しちゃいけないとなってるから、どんどん膨らんでるのが現状。

 小泉さんが言うような状況には、東京五輪招致する時からなってない。
 それできるなら、問題はむしろ小さくなってる。
 全く出せないから、タンクが増えていってる。

 でも安倍総理の発言は、端的に言って、海が汚染されたりする状況になってない、日本特有の事情を勘案しながら、ずっと対応しつつあって、コントールできないって状況ではありませんと言ってる。

 それを嘘と言うのは、それこそ嘘。
 もしこの発言なさるなら、トリチウムだけになった水を出していいのかどうか、も言わなければ。

 評論家じゃなく、海外に影響力ある元首相が言うなら、なぜいかなる水も外に出せない状況になってるのか、処理しても水は増えるだけ、コントロールできないという部分は、世論にちゃんと必要な情報出してないっていう問題じゃないですかと、いうことまで言わないと。

 脱原発、反原発を強調するための作られた話。
 広い意味で言うと、ある種の嘘に近い。

(小泉元首相は今回の会見で女性・女系天皇についても発言したが)
 小泉さんは、小泉政権の時から問題だったが、女性天皇と女系天皇の区別が付いてない。

ここまで。

まあ、よくTVでは、汚染水という表現を使う。

この表現は、あたかも放射能に汚染された水という印象を与える。

しかし、実際は違う。

放射能に汚染した水を汚染処理した水だ。

しかし、トリチウムだけは、 取り除けないので、

トリチウムは、世界の原発では、どこでも海水に流してる。

この実態をマスごみは報道しない。

おまけに、小泉おやじは、時々

米軍で、放射能で、被爆した兵士が、訴訟しているという。

しかし、そもそも、兵士という仕事は、危険と隣り合わせ、

危険を承知のはずだ。

そもそも、米軍兵士が、危険な放射能に汚染されたところに、

派遣されたとは思えん。

もし、米軍で、被爆したというなら、

自衛隊隊員など被爆者の山のはず。
 
いい加減、ぼけ老人の嘘に騙されてはいけない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kochan)
2016-09-09 17:17:38
最近ボケ老人が間違った発言をするのは是非やめてほしい。都知事選の鳥越俊太郎にしても、小泉氏にしても、もう皆に対する影響力はなくなっているのだから。
返信する
小泉さんの守護霊 (Unknown)
2016-09-11 13:17:16
書籍まだ、でないですね。
返信する
小池さん応援してた (Unknown)
2016-09-11 13:18:21
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/6a4537a0e4459f8dc71e48186ef5386f
返信する

コメントを投稿