Hikari日記from広島

趣味や日常の出来事を書きます。

今日から

2020-08-14 14:11:18 | 日記
お盆休みというところも多いでしょう。今日も各地で猛暑です。
セミの鳴き声も少しお休み?セミの声がなければもっと静かです。
換気をしながら、冷房も適切に。
何気ない雑誌の投書を読んでると、
20歳の息子さんが初めて作ったパスタ。
手を出すまいと母親。
でも、水道からジャージャーなにやら水の音が。。
気になってみたら、息子さんがパスタを洗っていたとか。。
冷製パスタ??じゃあないー??なんのパスタかかいてなったけど
驚きと母の文章。
うちの子供にもパスタを作らせたことはないけど。
そうめんはゆでて油がついてるから水をだしてもんで洗うんだよと
教えました(実践はしていないけど。。)わたしは、そうめんつゆは、あたためます。
いま、レンジでチンとゆでないパスタのあるようですが
私は、パスタは夏でも温かいものが好きですね。
冷たいと味がぼやけます。
トマトパスタが好きになってくれたらよいんだけど。
トマトにバジルは最高です。
体には、冷たいものよりも温かいもののほうがいいと思います。
夏バテにもいいかな?

では、また(@^^)/~~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40度?? | トップ | 毎日最高気温更新?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事