さて、やりますか。

ずっと使ってなかったブログです。
どうしたものやら?

株価も、円もどうなるんですかね?

2008-10-28 10:37:12 | 投資信託
日経平均は下がり、円はこれでもかと強くなってあがりっぱなしですね。

ここまで来ると、生活に影響が出始めてくるんだと思います。
・・・会社は、株価が下がるし海外の営業をしていると利益が半減なんてえらい事になってます。

でも、買物をするには好都合な場合も・・・。

イオンでは、円高の差益を還元しようと品目は限られてますが、少しは消費者のためにと安く輸入品を売り出すそうです。


こう言う円高の時に、少し余裕のお金があればドルに替えてドル建て定期にしておくのに!!
しっかり円が下がるのを待って、差益を取るのが・・・!?
元手が無いのでダメですよね。

でも、早い話元には押し戻すのが時間が掛かったにせよ、その間に利子がしっかりつけば問題はないと思うんです。
それには、急いで用立てる必要のないお金が要りますが・・・。
元手が無いのでダメですね。

投資信託も、下がりきっていますからここらで買い時?だと思うんですが・・・。

遊んでるお金が50万くらい有ったら、もう少し下がるの覚悟で買うのになぁ。
しっかり待って、経済が回復して元に戻ったら絶対元手は取り返せますよね。


素人の浅はかな考えかな??

期待したいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿