さて、やりますか。

ずっと使ってなかったブログです。
どうしたものやら?

タバコ税が高くなりますね。

2010-04-30 00:00:00 | 雑記
昔は一日に一箱すっかり無くなるくらいにタバコを吸ってました。

もう7,8年前までの話ですが・・・。
禁煙をして、すっぱりやめて相当な時間が過ぎましたから今では全然吸おうという事もなく健全な生活を送っております。

その当時は一箱いくらだったのだろうか?
250円か280円程度だったと思います。

それでも一か月吸い続けると7500円から8400円程度は煙となって消えていきます。
・・・すごい金額と吸わなくなって初めて分かりました。

それが、10月からは一箱が400円??!

そうすると、一日一箱吸っていくと、一月12000円・・・・・。
ですよね。

・・・とんでもない贅沢な事・・・。
月々12000円が煙になって消えていく・・・・・。

年間になおすと、144000円・・・・・。
あまりにも高い!!
どんだけ税金に持っていくんだ!!
ガソリンだけでもすごいのにタバコも・・・・・。

困った政府です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

池のほとりを歩いてきました。

2010-04-29 00:00:00 | 雑記
少しくらいは、運動不足の解消になるかと、近くの池の周りを一周してきました。

半日生活して、万歩計の数値は2,140歩。
池の周りを歩く前の数値です。

それが、グダグダ歩いて帰ってきたら丁度倍くらいの4290歩になってました。

・・・慢性的な運動不足なんで、どうしようもないです。

ゴールデンウィーク中は、少し天気が良ければ運動したいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

確認準備!

2010-04-28 00:00:00 | 雑記
今週に何とか確認申請を出したいので、図面を整理して、出せる状態に!!
地図も図面上にまとめて打ち出し!

こんな事していると、案外時間の経つのは早いんです。

一日あっという間に過ぎていきます。
何とか明日には、形にして工事届が帰ってくるのを待ちたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークは何処??

2010-04-27 00:00:00 | 雑記
ゴールデンウィークは、いつもではないですが、やっぱり仕事。

何でですかね??
毎年ってわけではないんですよ。
でも、ちゃんと休んだのって、サラリーマンしていたころだけ??

最近では人が休んでいる時には働くようにできているのか?
あんまり楽しい事ではないですが、やっぱり仕事ばかりだと・・・。

今年のゴールデンウィークは図面書きをします!
でも、少しは遊びたいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

パソコンを復活させます。

2010-04-26 00:00:00 | 雑記
長い間眠っていたVAIO・・・。
気づいたら電源が入らなくなってました。

前から数度ストライキを起こす、このVAIO・・・。
バッテリーは充電しているのに、電源が入らない・・・。

困ったVAIOです。

その原因に考えられるのが、中に入っている埃?
たぶんファンや何かで引っ張られて中に入るんでしょうね。
その埃が電源が入るのに邪魔をしているのでは??

スプレーで埃を吹っ飛ばしてしまおうと、久々にスプレー缶を引きずり出して、押してみると、ぷしゅー・・・・・。
無くなっていたんです。

そこでまた新しいのを買ってきて、再びあちこち吹いて見てスイッチオン!!

見事につきました!!

簡単に直ってよかった・・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村