そうです、ヒゲうんちく... なんです

あんな事やこんな事...... えっ!そんな事まで!?

拓郎ラスト・ツアー大阪、いよいよ明日!

2009年07月07日 | ブログ
吉田拓郎、最後の全国ツアー、
『TAKURO YOSHIDA Have A Nice Day Live 2009』大阪公演(7/8)、いよいよ明日!

拓郎は若い時から好きなような生き方をしてきたようにみられているが、けっこうちゃんとした常識人なんだと思う。

喧嘩早いとか、毒舌家だとか、まあ色々言われるけど、でも彼の言動をちゃんと見てたら、特に何か大きな問題を起こした事もないから、それはあくまでも彼のスタイルだったんだというのが分かる。

今となっては懐かしい「金沢事件」は有名税かな。

今回の全国ツアーからの撤退も彼なりのケジメなんだろう。

「(全国ツアー)もう散々やってきて飽きたから」なんて斜に構えた物言いをしてるのも、いつものスタイルで、やはり肺ガンという大病以降、2度のツアー延期・中止に責任を感じてるんだろうと思う。

ファンやイベンターなどに、これ以上迷惑はかけられないということか。

ともあれ40年近く第一線で頑張ってきてくれて、本当に楽しませてもらった。全国ツアーからの撤退の報を聞いた時とても残念と思ったけど、今は感謝の気持ちの方が強くなっている。

写真は2005年のツアーの時に会場で買った携帯ストラップ。気に入って1年間くらい、ずーっと携帯に付けていたのだが、ある日、首が胴体からもげてしまって、思わず「たくろう~!!」て叫んだ私だった。

アロンアルファでくっつけて、今は家のパソコンの正面に飾ってあるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿