真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

東京1周

2010年05月31日 | Weblog
東京1周してきちゃった(笑)

今日は家に一人だけなので、散歩というか、スタンプ集めと、アイテム買いにお出かけ。

路線図見ながらあれこれ考えてると楽しい(笑)
結局、松戸から北千住に出てメトロと都営両方乗れる1日乗車券を買って三ノ輪まで行き、都電荒川線でゆっくりと池袋方面に向かって、副都心線で渋谷まで。
それからJRで目黒に行ってから、大江戸線までたどり着いて(もちろん電車で)、東西線で帰りましょう。

三ノ輪でちょっと迷った。
駅出て、変な看板は有ったんだが、どっちに行けばいいか微妙にわからんかったんだけど、こういうときの勘が働く方なので、助かった。
地図持って行けって話なんだけど、10年以上前のぴあマップ東京版が、どこ行ったかわからない状態なんだわ。
それでよく知らないところに出かける気になるよな、自分。
まぁ、最後は人に聞こうと思ってるんだけどね。

荒川線は楽しいねぇ。
王子―荒川遊園地前は何度か利用したんだけど、なかなかそれ以外乗ることないしね。
そういや旦那は小さい頃に王子の飛鳥山で迷子になったらしいが、どうやったらあそこで迷子になれるんだろう、外観しか見たことないけど…。
今度行ってみよう。

お昼過ぎに渋谷についたので、どこかオサレなとこで飯でも食うかと思ったんだが、数年ぶりの渋谷の人の多さに圧倒され、なんだか流されるままに道玄坂方面に歩かされて、気がつくと、オレンジ色の看板に吸い込まれてしまいましたorz

何で、渋谷まで来て吉野家…orz

副都心線って初めて乗ったけど、改札出ずに田園都市線に乗り換えられるのね。
快速が入ってきたので、危うく乗っちゃうとこだったぜ。
なんせ前は田園都市線ユーザーだったからな(苦笑)

そして人身で遅れてた大江戸線にも何とか乗れて、お家につきましたよ。

いつも思うんだけど、ホント、東京って地中にあんだけクモの巣のごとく穴掘って、大丈夫なのかねぇ(しみじみ)

最新の画像もっと見る