真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

カブトムシとクワガタムシ

2009年04月18日 | 旦那話
近所のスーパー、ヤオコーにキッズスペースができ、なんだか随分とおもちゃが増えております。
おそらく社員さんなんかが持ち寄るんだろうねぇ。

今日は私が買ったものをかばんに詰めてる間、旦那がそこで娘を遊ばせてましたが、旦那はなぜか「カブトムシとクワガタムシ」という図鑑を見ておりました。
詰め終わった私が隣に座ると、なんだかすごくうれしそうに見てるページがありまして。

「カブトムシの交尾だ

あー、ホントにもうすごくうれしそう。
カブトムシの一生の説明の中では確かに省けないよね、交尾は。
つか、1ページ分デカデカと、カブトムシの交尾の写真だかイラストっつーのもなぁ(笑)

そして幼虫時代→サナギ時代など勉強になりそうなところをすっ飛ばして

「クワガタのはないのかなぁ」

何か求めてるものが違う。

つか、昆虫の交尾見ても嬉しいのか、キミは。

「あ、あった

あー、そうだよね「カブトムシと ク ワ ガ タ ム シ 」だもんね。
ないとおかしいよね。

スーパーで昆虫の交尾見て喜ぶ旦那っつーの、どう?

そしてパラパラとページをめくると

「うわっ!」

そこには外国産のカブトムシの交尾も載ってましたよ(笑)
そんな交尾ばっかり載せんでも(笑)


最新の画像もっと見る