真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

盛りだくさん

2010年02月08日 | 娘話
幼稚園まであと200m弱位のところで、娘さんが言った。

「…ははちゃん……うんこ」

(゜Д゜;)何ですとー!
幼稚園まではもたないのか?

「うん…でちゃう…」

Σ(゜Д゜;)い、いかん!

まだ朝早いのでお店が開いてない。
もうちょっと前だとコンビニがあったのに…!
ここから150mほど行ったところにマクドナルドが!

ま、マクドまでもつか!?

「だ、だいじょうぶ…」

そこから走った。
二人で走った。
娘は「こわい、こわい」と半泣き。
マジで出そうなんだな。
昨日からバナナだのヨーグルトだのヤクルトだの、お腹すっきりコースな食いもの一杯食ってるからな。

どうにかマクドに入って店員さんにトイレ借りますと告げ、はばかりに駆け込む親子連れ。
荷物は全部洗面台に放置して、ズボン、下ばき、毛糸のパンツ、パンツと脱がせていく。

ま、間に合ったorz
朝っぱらからヘビーだぜ。

すっきりした娘さんはにこにこ顔で「たいへんだったねぇ」と、微妙に他人事。
始業時間もギリギリだったので、とりあえず娘を幼稚園に送り届け、ジュースでもお布施代わりに買うか、と…60円しかねぇorz

朝の登園時にはそんなお金持って出ないからなぁ。

で、今日は移動動物園で親も行っていいらしかったので、それを見に行くついでにちゃんと昼飯はマクドで食いましたよ。
ニューヨークなバーガー。
いいね。
マスタードが効いてて美味かった。
テキサスも美味かったので、マクドの前を通るたびについつい「テキサース!」と呟く怪しい人になっちゃうくらい(苦笑)

移動動物園はね、たくさん動物いたよ。
リスとかアライグマとか、ウサギ、九官鳥、モルモットにハムスター、ポニーに子牛に七面鳥にホロホロ鳥、烏骨鶏にヒツジとヤギ、アヒルにカモに豚に犬…。
その中でも、カモと烏骨鶏と犬とウサギは幼稚園にもいるんだけどな(さすがに混じらないように小屋に入れられてたけど)

そして一番感心したのは、豚がなんとなく西田敏行に似てたことです。


最新の画像もっと見る