真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

ヤヴァイ

2009年05月23日 | Weblog
どうやらこの時期に!なんと!インフルエンザ!
豚フルじゃないよ。
感染経路はね、お義母さん→娘さん→私。
お義母さんと全く同じ症状で私含む他数名(お義父さんと、お義母さんのお友達)が感染(苦笑)
お義母さんは2週間ほど前からずっと調子悪くて、ここ数日でようやく治ったらしいです。
あー、そういや豚フルにかき消されてるけど、結構地味~に普通のインフルエンザも流行ってたなぁと、思い出したワタクシ。

どうも金・土・日でお義母さんから娘に感染(土曜くらいからちょっと咳きこんでると言われたし)、月曜くらいに娘の症状が表面化し、幼稚園を休ませて医者に行った火曜に熱が出る。
そんでもって、疲れの溜まって木曜くらいから微妙に風邪気味だった私にも簡単に感染というパターン。
いやはや、この時期に実家から帰ってきたので旦那に思いっきり豚フル疑われたよ!
熱は38度でて、次の日下がった(多分、気合い勝ち)
体中痛かったが次の日治った(多分、気合い勝ち)
まだ咳が出て弱冠咽喉の入り口がはれてる感じだけど、まぁ大丈夫。
現在消毒中だから(ダメ人間)
しかし、こういう時期にっつーのが私らしいな、とorz

最新の画像もっと見る