真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

いつ見ても呪い

2010年12月25日 | 旦那話
朝、自分の椅子の上にプレゼントを見つけた娘は非常に喜んでおりましたよ。
実は前日、24日という重要な日にもかかわらず、怒られん坊だった娘さんは、自分が希望した通りのものがちゃんともらえるのか不安だったらしく、

「わー!!ちゃんと、うぃーパーティーだった!!」と、大喜び。

回収しておいた塗り絵は母が「あわてん坊のサンタ」を装って、階段に置いておいたら、案の定「なんでここに!?」とおどろいておりました(笑)
あぁ、そのままの君でいてっ!!

旦那が帰ってきて、浦和に行くまでのちょっとの時間、wiiタイムでとても楽しんでました(いや、旦那も)

そして、実は今日、娘さんはインフルの予防接種2回目。
これまで椅子の下に隠れる、逃走する、注射される前から泣きだすなど、非常に子供らしい反応をしておりましたが、今日も微妙に怯えておりました。
私が娘の顔を抱き寄せると、逆に苦しくてイタイからとか良くわからない理屈をこねましたが、結局私の方に向いたまま注射されてました。
で、タイミングが良かったのか、相性が良かったのか、腕が良かったのか、

「はいはい、もう終るよ~」と先生が言いながら注射しているのにうんともすんとも言わない娘。
いつもなら歯を食いしばり、腕に力を込めて、一番痛い注射をされてしまう人なんですが(笑)、なぜか今回はあっという間に終わりで、本人終わったこともわからない様子。

もう終ったと言うと、「えーっ、マジで!?」というような顔でしばし私の顔をポカーンと見つめておりました(笑)
イヤ、ホントに痛くなかったらしく、ビックリしたみたい。
これでもう、注射は大丈夫と豪語するあたり、旦那の血をひいてるなと思わずにいられない母でございます(笑)

んでもって、そのまま浦和に送り届け、晩御飯は旦那がバドミントンから戻るのを待って食べに出かけました。
駅に出来たラーメン屋。
私が帰る時に気配を感じなかったんだけど、旦那が「まだ準備中なんじゃない? 土曜はやってるし、そこ」っつーので、8時ごろ出かけて行くと、

「勝手ながら25,26日はお休みします」の張り紙。

何でいつもながらピンポイントorz
気配がなかったわけだわよ!

で、そのまま焼肉屋に行っちゃいました(笑)
そしたら隣の座敷ので食ってた人たちが、「ヤバい」と「美味い」と「サイコー!」を繰り返してたのでビックリでしたよ(笑)
いや、確かに美味いんだ、そこの店。
にしても、すごかった(笑)


最新の画像もっと見る