真・旦那奇行

変な旦那と可笑しな幼児の愉快な日常(?)

いいことあれー!!

2011年03月31日 | Weblog
落ちつかないなぁ。
特に原発。
そんなに早く落ち着くとは思ってなかったけどさ。

早く落ち着いてくれたまえ。
と、肩を叩きながら語りかけたい気分だよ、原発に。

地震とかあると、ついつい、あの莫大なエネルギーを何とか捕まえて利用できないものかとか、地震が起こるのはもう仕方ないので、デカイのが来る前に、小出しにさせる技術が出来ないものかとか、考えちゃう。

地中の歪みとかは、かなりわかるようになってると思うので、今回みたいに凄いことになる手前手前で、震度3クラスのをガス抜きのように起こさせる、みたいなの。
そしたら地震予報っつーか、計画地震とかあって「○月○日から約1週間、毎日何時頃震度3程度の地震があります。付近にお住まいの方はご注意ください。なお、地形、その他の要因により、若干の誤差が生じる場合がございますので、ご了承ください」とか予報が流れるの。
もちろん、その小出しのエネルギーもちゃんと利用できればいいのにな。

建物の耐震化がちょっと大変だけど。


ちょっとね、野生のカンがかなりきててイヤorz
精度は良くないと思うんだけど、探知機状態になってますorz
理由もなく、イライラしたり、胸がキューっとしたり、頭が重いと、ちょっと大きめのがグラグラと…orz
わかりにくいから余計に困る。
更年期に差し掛かったんかとか思うからさ―(そこなの!?)

後なんか、吸われてる感じorz

ともかく、良いことあれー!!

最新の画像もっと見る