青森市桜川団地の集団ストーカー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明治時代に歴史は改変された!その3 日本の欧米風建築物、昔電気があり無料だった?

2022-08-30 15:14:10 | マッドフラット
明治時代に歴史は改変された!その3

 


※非常に面白いコメント。100歳近くの近所のおじいさんによると江戸の終わりごろは

・電気があった、交流電流
・電気は無料だった
・ある日電信柱が建って、直流に。家に穴をあけて金までとるようになった
・西暦で誕生日を言っていた?
・チョンマゲはしない。もっと昔の人だろう

ということは西暦しかなかった?やはり海外の人のコメントのように19世紀ごろは電気は無料で使えていて日本も同じだったらしい。











※ドイツ語が読めることが帝国大学では常識だった?





最新の画像もっと見る