29日に行われたKen's Bar SP。
なんと!当選して行ってきました
ここ2年ばかり、通常のKen's Barのチケットも当たらなかった私が、こんな特別なライブに当選。本当にびっくりしました。
「チケット取れないんなら、FC入っててもしょうがないかなぁ~」
なんて思ってた矢先だったし。
当選連絡が26日(月)の夜。
そして前日の夜10時近くになって、
「軽装ではなく少しフォーマルな装いでご来場いただけると幸いです」
というメールが・・・
前日の夜にそんなこと言われても~
『もう、スーツにブラウスでいいや!』
当日は乃木坂のSMEに集合。
受付17:30から待機場所で待つこと1時間。
そして整理番号の早い順から会場へ。番号の遅かった私はさらに30分くらい待たされて会場へ。
この間、ちょっと暑い部屋のなか立ちっ放し。これが疲れた
けど、この後の夢の時間を考えると文句なんか言えません。
SMEから雨の中歩くこと5~6分。東京ミッドタウンに到着。
「どこどこ?もしかしてホテル?」なんて話しながらエスカレーターで4Fへ。
会場は、Billboard Live。
さらに5人ずつで区切られて会場の中へ。
席は自由で、すでに入られている人達で1階フロアテーブル席と2階(?)カウンター席はいっぱい。
3階のカウンター席に座りましたが、それでも今までの堅ちゃんライブではステージから最短距離です。
ドキドキしながら開演を待っていると、いつものように「even if」のインストが流れてきました。
石成さん登場。そして堅ちゃんも2階脇から客席を通ってステージへ。
近い~
堅ちゃんの目が見えます
セットリスト
Act.1
1.キャッチボール
2.メロディ(玉置浩二)
3.楽園
4.レイトリー(スティービーワンダー)
5.いつか離れる日が来ても
Act.2
1.POP STAR
2.KISS OF LIFE
3.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
4.瞳をとじて
5.LOVE LOVE LOVE
6.Gaining Through Losing
アンコール
堅ちゃんの弾き語り
・even if
のっけから「キャッチボール」は涙もの。
カラオケでも歌ったことのないと言っていた「いとしのエリー」。
よかったですよ。堅ちゃん流の、ちょっとさらっとしたエリーでした。
ラストの「Gaining Through Losing」は私が堅ちゃんにはまるきっかけになったツアーだったんで、当時を思い出して感慨深かったなぁ。
アンコール前でステージ後ろのカーテンがスーっと開きはじめると、ミッドタウンの外ガーデンが現れ、ガラスにはキャンドルや自分達の姿が映って幻想的な感じになりました。
本当にステキな時を過ごさせてもらいました。
夢見心地・・・