ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (laxumi)
2007-04-22 21:51:09

これは何かすごいですね。
スローガン的な。アニメの枠を超えてる
かんじ・・・。
シンジンさんって戦争とか興味あるのかな
アニメを通じて何かを伝えたいって気持ちが
伝わりますよー(_ _)
返信する
想像できない (シンジン)
2007-04-25 21:00:40
 沖縄は米軍基地があるから、基地イコール戦争に結びついちゃいます。はっきりいって戦争体験したことないし、教科書で習う程度で詳しくわかりません。
 ただね・・おじーとおばーは、一言も戦争については話さなかったんですよ。生き死にがかかる体験を忘れるはずないですよね。俺もなんか聞けなかったですね。悲しい話なので、きっと言葉に出したくないくらい悲惨で酷かったのでしょう。と推測します。

 テレビで戦争についておじーがコメントしていたのを聞いてすぐ作りました。聞いたとき涙が出ました。
返信する
Unknown (てるやん)
2007-04-28 02:29:02
そういや、うちのおじーおばーも戦争については話さなかったな。聞いてもだめだったし。

酷い体験だったからというのもあるだろうけど
それならなおさら子供にしっかり教育してもよさそうだのに。。。
逆に真実を語りつげない立場だったとか?


俺も戦争が想像できないです。
それに比べたら幸せで天国なはずなんですけどね。
毎年自殺者3万人とか、交通事故死亡者1万人とか戦争並にひどい。

信じるもののために命をかけた時代もあれば
生きてる実感がわかないという時代もある。

何が幸せかは、時代じゃなく本人が決めるものかもしれない。
返信する
まあ・・努力が伴うけど (シンジン)
2007-04-28 07:07:33
 希望があるから前に進めるけれども、それさえ見えなくなってしまったら、生きていても面白くはないだろう。
 他人は幸せそうに見えるんだよね。あんまり本当は変わらんはずだけど、その差は夢に向かっている人と、夢が見つからない人の違いだろう。
返信する

コメントを投稿