ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

道中記

2014-08-17 23:24:22 | Weblog
コップに注がれた知識を受け取って席につく
逃げたい気持ちにやる気を入れてペンで掻き混ぜる
正解と間違いの混濁した机の上には水溜まりが
ストローの先には笑顔が留まっている

脳味噌が( ̄。 ̄)としてないかと心配だから
可愛いおなごはいませんかとあたりを見渡すと
ご飯頂戴〰と子猫の甲高い鳴き声が見つかったり
子供が大きな白犬を追いかけ回したり

きっと話しかけたら、あなたの声を試聴できるから
冗談を言ってみて、あなたが好きかを査定したり
素敵な笑顔は、あなたの生い立ちを示す重要標識
見つめ合うと、私の未来に興味あるかが分かる

今日が最後だとするならば手を抜けるはずもない
今日が最後だとするならば子供のように遊んでみよう
いちいち感動するこの瞬間がたまらないから
私はただ、私にいつも話しかけていた声を贈るだけ

オレンジ色に染まった問題集が凛々と写り
夕焼けはあぐらを組んで正解を組み立て中
コップがZZZと合図を出したら、また明日
オレンジ色のインクが無くなかったペンで

片付けは上手に出来たかな? 心に聞いてみる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想書いてね (シンジン)
2014-08-17 23:41:01
舞台は、マクドナルド。電験二種勉強中。

ある日、帰るときに落書き帳をコップに詰めて蓋をして捨てようとした時に思った。知識って飲めるのかな。いつもアイスコーヒーを飲んでいて、ミルクが混ざる模様から中間色へ変化する。それと私の心の混濁をかけた。今の私が感じられたら幸いです。
返信する

コメントを投稿