ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

名古屋への旅行・3日目(第3回 想いをつなごう・・・ チャリティマラソンinモリコロパーク)

2016-01-02 09:39:10 | Weblog
名古屋 第3回 想いをつなごう・・・ チャリティマラソンinモリコロパーク







 サム、トム、マム、漫画喫茶から出ると、気温1℃マジカーー(マクドでホットコーヒーとハンバーグを買う)。駅で電車を待つ男子高校生に俺「朝、布団から出るのと家から出るのどっちが辛い」、学生「布団から出るとき」、俺「家、暖房つけているんでしょ」学生「つけてない」マジか。はてさて、電車をリニモ(無人リニアモーターカー)へ乗り継いで、モリコロパークへ着いた。さー、今は7時ちょっとだいぶ早く到着出来たなー。ゲートの門番「入れません」俺「にゃぜにごじゃるか」門番「8時からの営業となっております、かたづけない」俺心情{車は入れなくても、人間はよかとばい}俺「8時30分からマラソン受付ですよ」門番「存じておる、すまぬ」
 女性2人が近寄ってきて、俺「入れないみたいですよー」と教えてあげる。女性二人暫くして、駅の近くのドアから入っている。女性「入れますよ、ここから」俺「さようでござるか」と俺も入った。

○ステージ上等、貸切上等、環境上等、きれいな公園。

○スタート前に並木道を散歩した。一人だと、気の向くまま歩ける。

○スタート前にマラソンシューズを試し履きした。おおー靴紐がゴム。斬新、履いたらとても軽くて良い。ただ、ゴムが伸びるんじゃねーかと思い聞いてみたが、暫くは大丈夫と言っていた。んー、欲しいな。26と26.5を履き比べる。店員「あの皆さんスタート場所へ行かれてますけど、大丈夫ですか」俺「もう行かなくては、後からまた来ます」さ・さ・っささささ、俺「何処だスタートは」スタッフ「ハーフは皆さん向こうの方へ歩いていきましたよ」俺「どどどどどどすこすこすこ、どどすこすこすこ、ここからスタートじゃないんかい! すぐ走る。スタート場所へスタート前からダッシュする。おおーあと3分でスタートしますと参加者が俺を睨んでいる。」スタートへラストスパート、ゴーーーーーーーール、スタートへ間に合った。カメラで撮っておこう。

○公園を6週する。そして、一周するごとに手首の輪ゴムを取って、箱に入れていく。自己申告制の超ゆるゆるマラソンなのである。まー、俺もカメラ持ってコースから外れていますが。

○ただ、はしってぇと言われても元気は出ない。女性に名前を聞いたり、写真を撮ったり、握手をしたり、ハイタッチをしたりと自分なりに盛り上げた。k電話番号までは聞けなかったkなぜか男の参加者からは、連絡先交換した。

○私、後ろのほうでして誰もいないことをいいことに絶叫しました。気分が開放マックスにくると絶叫するよね。

○ゴールした後、気分悪くなった。はい練習不足でございます。フルマラソンならいざしらず、ハーフでこのざま。鍛錬が足りぬと思った。芝生の大の字になって横になって良くなった。カルピスとたこ焼き食った。味濃すぎ。

マラソンシューズ ON


MIRAI 燃料電池 750万円


俺「MIRAI、売れ行きはどうですか」トヨタガール「大変ご好評頂いています。」俺「おいくらするんですか」ガール「約750万円でございます。」俺「ご購入された人はいるんですか」ガール「現在3、4年待ちの状況です。手作業で製造していおり、1日5台しか生産出来ません。」俺「へーーー、ってなんでやねん!」

4年も待てるかって言うの。しかーし、さすが名古屋、豊田というべきか、MIRAIが公道で信号待ちしているのを見かけました。うそやーん、がんみしちゃいました。


夜は、弟と金山駅近くのショッピングモールでご飯を食べた。俺は、チャーハンセット、弟は、ビールつまみセットだった。



その夜は、名古屋で一番安いというカプセルホテルに泊まった。単に古臭いだけで、問題なし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿