ONE STEPPING!

楽しめるそんなEVAアニメ

楽しめる俺のストリートライブ

気分転換に俺のよく見る景色

2016もチャレンジするぞ、やっといけた2つの場所

2016-01-02 08:46:02 | Weblog




友人とライカムイオンへ初めて行きました。大きなショッピングモールで、特に食堂の店舗が多く、又座席も余裕のある数が広々とありました。広々していて、若い人や家族がたくさんいました。

○景色は、最高。高台なので海や周辺が一望できる。

○着いてすぐに、献血をしました。献血のお姉さんに「最近、何かありましたか」と聞くと、お姉さん「良い夫婦の日に結婚しました。」俺「おおー、一代イベントじゃないの@」俺「結婚して何かありましたか。」お姉さん「父親からの電話が多くなりました。寂しいと思います。」俺「リアルー」
と血を抜かれた後雑談しました。俺も少しハッピーな気分になりました。

○結局何も買わなかった。友人がベースを見たいと言っていたが、楽器店はなかった。



毎日、自転車通勤でこの食堂「玄」の前を通るのです。そして、毎日お客さんがいっぱいで普通に並んでいるのです。とうとう友人と入ってみると、目にしたのは、刺身をいれるすし屋の透明な冷蔵箱。中は、満員。10分待ちました。15時なのに。そして、俺ら2人以外、外人でした。多いのは知ってたけどここまでとは(店員に聞くと、9割外人らしい」。
 てんぷらセット1,100円、友人はビーフステーキセット1200円を頼んでいました。ビーフステーキが鉄板の上で、友人の前で、俺の横でおいしそうな音をたてて運ばれてきました。次ぎ行ったら、俺これ食べようと思うくらいおいしそうでした。私のてんぷら、沖縄そば、サーモン丼とサラダもおいしかった。いやー、お値段相応の料理とちょっとした気分転換になる。店員さんかわいかった。

○米軍基地のゲートのすぐ脇にある食堂。

○駐車場は、常にいっぱい。だから、車でこないで。

○食事の量は、少しアメリカンサイズ多め。しかし、味は繊細で日本人しか出せない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿