管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

やっとパソコンが来ました

2014年03月15日 | 博士の研究日記

フリーズしまくりのXPパソコンに代わって、やっとWindows8ノートパソコンがやってきました。
XPに比べ、操作がだいぶ違っていて、設定にも一苦労。
ただいまメールの設定を行っています。長い間、メールチェックもできませんでした。HPのメールフォームからメールを送ってくださった皆様、返信できずに申し訳ありません。これから溜まりに溜まったメールをチェックします。

ありゃりゃ、484通も溜まってる。どーしましょ!?

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン開通おめでとうございます。 (稗島千江)
2014-03-15 17:28:24
待てば海路の日和あり、一難去ってまた一難、という気もしておりましたが、良かったです。
メ-ルのご返事に暫く御苦労されますね。
これから、どうぞ末長くブログ更新してくださいますように。
返信する
Unknown (☆アルファ☆)
2014-03-16 00:18:32
Windows8って、変わり過ぎですよね。
でも、ほんとによかったです。
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2014-03-16 12:39:53
ようやく環境が整いつつあります。
設定のIDやサーバー名など忘れてしまっていて、プロバイダーから取り寄せるなど大変でした。

ところでこの8、概念が今までのWindowsと異なっていて、できるだけクラシックな表示になるように設定をし直しています。
機能が新しくなるのはいいのですが、インターフェースは変えないでほしいものです。
返信する
Unknown (osakaken)
2014-03-20 10:52:48
良かった!パチパチ!

私も現在8ですが・・使いやすいのはXPだと思います。
機能はできるだけシンプルに・・これからの高齢者向けに開発して欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿