管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

シークワサー・ソーダ

2011年08月30日 | 博士の研究日記

 最近のお気に入りは沖縄ボトラーズのシークワサー・ソーダ。シークワーサーとは和名ヒラミレモンという小ぶりのミカン。実にジューシーで、居酒屋でも焼き魚や刺身によく付いてきます。泡盛の水割りに垂らしてもgood!
 で、このシークワサー風味のソーダで泡盛を割っています。飲みやすく、ついつい酒が進んでしまいます。
 もちろんソーダのまま飲んでも美味しい。沖縄ボトラーズのシークワサーソーダ、ぜひおためしください。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2011-08-30 22:15:00
さっそく、わしたショップで探してみます。
返信する
Unknown (ぐに)
2011-08-30 22:27:04
高校生のころ部活の後によく飲んでいたな〜

ヒラミレモン^^
返信する
Unknown (らなこ)
2011-08-30 22:46:30
美味しそうでうな~
カゴメのシークワサージュースはよく飲んでます
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2011-09-03 10:01:59
アルファさん、
わしたで売ってるかなあ?
琉球コーラならありそうかも。

ぐにさん、
安売りの自販機に並んでいますよね。

らなこ、
カゴメで出しているんだ。
トマトジュースにシークワサー垂らしても美味そうですな。

返信する

コメントを投稿