Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

小判草

2006年06月09日 | 植物

今日は、私には珍しい画像になりました。
綺麗な薔薇、鮮やかなお花も好きですが
癒される感じのする、こんなお花も大好きです。。 

小判草
なぜか、ほ~とするような、可愛い小判草、癒されます~♪

全景はこんな感じです。
ある日HSに立ち寄ったとき、処分品みたいに、片隅に置かれていました。
枯れそうな小判草を見たとき、かわいそうになってしまい、思わず手にしていました。
お値段も180円と、お安くなっていましたが、我が家にお迎えして良かったです。
なぜかこんな感じ好きですね~♪

 

くれまちす、この子も大好き、よ~く見ないと、気づかないような
小さいクレマですが、なんとも良い感じなのです。

 

 
どくだみの花、以前は雑草扱いで、抜いて捨てていました。
でも、よく見ると、可愛いお花ですよ。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が合いましたね (マコ)
2006-06-11 11:50:22
小判草、アップなさいましたね。

ほんとに続けて同じ花と草で驚きです!

ドクダミの花も庭に咲いています。可愛らしくて抜けないのですが、これ どんどんと蔓延るので困りものですが・・。

返信する
小判草 (アルママ)
2006-06-11 22:30:13
こんばんは。

小判草の写真とても素敵ですね。

私もどこかで見たことがあるような気がしますが、まだ一度も写真に撮ったことがありません。

鉢植えにしてあるのですね。

どこかで探してみます。

返信する
マコさんへ (hideko)
2006-06-12 19:31:26
マコさん、こんばんは~

本当に気が合うみたいです。

昨日、我が家に、お迎えした子はね、「アスチルベ」と「かしわばあじさい」なのよ♪



マコさんのブログ見てビックリでした。(ウフフ)



同じダァーて、バラも素敵だけど、季節に合ったお花に、心和みますね。。
返信する
アルママさんへ (hideko)
2006-06-12 19:45:25
アルママさん、こんばんは~

>小判草の写真とても素敵ですね。

ありがとう、マルママさんも、こんな感じ、お好きですか・・?

なんだか、癒されますよね~



好きだな~欲しいな~と思っていると、不思議と、めぐり合いますよ、私がそうだから♪



HSかどこかに有るといいですね~♪
返信する

コメントを投稿