Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

胡蝶蘭の返り咲き

2006年06月29日 | 植物

 

胡蝶蘭が咲きましたよ~♪
3月14日に頂いたランなのですが、2~3日で
花が落ちてしまい、とても残念でした。
窓辺に置いて、お水を時々あげていただけですが
今日は2個の花が咲いていました。

まだ、つぼみも付けていますよ~
環境に合って来たのでしょうね、花は、ひと回り小さいのですが
綺麗に咲いてます♪
でも年に2回も咲くのですね。。

プレゼントしてくださった方にお知らせしたくてUPしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ胡蝶蘭ですよ (マコ)
2006-07-02 21:38:12
hidekoさん うちにもこの胡蝶蘭があります。昨年10月に頂いて、3ヶ月間ずっと次々と咲きました。 先月に水ごけを取り替えて植え直しましたら、また、蕾が開きそうですよ。珍しい色の胡蝶蘭ですがhidekoさんと同じお花で嬉しいです。
返信する
綺麗な欄ですね~ (hideko)
2006-07-03 19:28:10


>珍しい色の胡蝶蘭ですがhidekoさんと同じお花で嬉しいです。

マコさん、ありがとう~私も、嬉しいです。



水ごけを取り替えてあげると、来年も咲いてくれますよね♪



とても綺麗な胡蝶欄ですよね。

大事に育てたいです。。

返信する

コメントを投稿