Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

ぶどうのチビ苗

2006年07月02日 | 植物

 

ぶどうのチビ苗をお迎えしました。
庭に植えて沢山の果実を収穫したいのだが
我が家の庭は狭いので鉢植えで育てることにした。
さてどうなることでしょう・・・・

 

鉢植えしたばかりですが、つるを伸ばし始めている
支柱を立ててあげないといけませんね。
うまく育てば良いのですが、楽しみです~♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブドウのつる (アルママ)
2006-07-03 23:26:36
こんばんは。

鉢植えのブドウも楽しいと思います。

写真でみると、必死になって支えの支柱を探している若いつるがとても可愛い
返信する
ブドウのつる ♪ (hideko)
2006-07-04 21:06:06
アルママさん、お帰りなさい~

北海道は楽しんで来られましたか?

写真、綺麗に撮れてましたね



ぶどうのつる、可愛いですよう♪

買った時「実が生るかなー?」て聞いたら、

「運が良ければ、来年は生るでしょう?」だって、運だめしにお買いあげしました(笑)



枯らさない様に、頑張ります(汗)

育て方、全然分らないのに、強気です。
返信する
こんにちは^^ (乙姫)
2006-07-05 11:45:04
hidekoさんこんにちは^^

こちらへは初めてコメントさせて頂きます(*^。^*)

ブドウを連れ帰って来たのですね~♪

昨日、甲府まで桃を買いにでかけました^^

道路脇の農園の直売所はどこも葡萄棚で日よけになっていて

見上げると沢山の葡萄のあかちゃん♪(あ、もう小学生位かな^^)

お日様にキラキラ輝いてとても綺麗でした^^

hidekoさんの葡萄もスクスク大きくなって

立派な葡萄を実らせてくれるといいですね^^

さてさて品種はいかに?(*^。^*)

返信する
乙姫さんへ~♪ (hideko)
2006-07-05 23:17:53
こんばんは。。

こちらにも、コメントありがとう

ブルーベリーにブドウと実り有る物に、興味津々なのです~



>昨日、甲府まで桃を買いにでかけました^^

わぁ~いいな~、桃、大好きです。

美味しかった??



ブドウの品種は、「巨砲」てダグが付いてたと思います。

後で、確認してみます



返信する

コメントを投稿