Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

今年もよろしくお願いします

2013年01月05日 | 生活

 

明けまして おめでとうございます
          今年もよろしくお願いいたします



夫と二人だけのお正月なら、お取り寄せで済ませていたと思いますが
今年は、長男が帰省していましたので頑張って作りました。

それも、「久しぶりにお正月に帰るので、お節料理、期待してるよぅ」の
メールを受け取っていました(笑)

31日のお昼頃から、作り始めたのですが
八幡巻 ・ 竜眼巻 ・ サーモンの大根巻・・・・等々
nobu先生のお料理レッスンで教えていただいたものです。
おかげさまで、レシピを見ながら出来たので
スムーズに作ることができました。



お料理レッスンでも大根のかつらむきが苦手だったのですが・・・・
今回も中々うまく出来ないと言ったら
長男が、「一回やらしてみて・・・」と包丁を持ったのです。
なんと、私より上手にできてビックリでした。

話を聞くと、東京でひとり暮らしなので、ごはんもお鍋で炊いているし
パンも手ごねで、焼いているそうです。
わたしより、お料理のレパートリー多そうです(^^ゞ

 

元日のテーブルをどうしようかと考えたのですが・・・
こたつ派の我が家なの、おせち料理を並べ
お盆の上に、数の子・干し柿・尾頭付きの鯛・お吸い物をそれぞれ盛り付けました。

 

 



朝が遅かったので、お昼もお腹すいてないと言うので
時間をずらして、3時ごろにサラダとてまり寿司をつくりました。

 

2日は夫の実家、3日は私の実家とお年始に行ってきました。
お正月のお休みは、すぐの終わってしまいますねぇ

拙いブロブを見てくださってる皆様
今年も、不定期な更新となると思いますが
どうぞ よろしく お願いいたします。

皆様にとって健やかで、素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。 

 

************************************

 

 


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-09 23:27:48
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿