秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

白梅とメジロさん

2023年02月20日 23時59分17秒 | 日記

豊潤な 白梅 メジロ  福良かな
                 長谷寺


 先ず、長谷寺の白梅、紅梅はここ江東区の仙台堀川公園のものよりも本当に豊潤と思いました。ここのメジロさんは豊かな食生活を送れていそうです。
 メジロは大好きな小鳥さんで、3,4羽いました。落ち着かずに花から花へ飛び回りますので、コンパクトデジカメでは当てずっぽうでシャッターを切っていました。家のパソコンで見ましたら、数あるショットの中で、何枚かメジロさんを捉えていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅とヒヨドリ | トップ | 至福メジロ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事