秀山の俳句写真日記

日々の生活、旅先での出逢い・思いを俳句、写真、文にした徒然日記です

拾ひしもみじの比べ合ひ

2023年12月05日 00時33分00秒 | 旅行

妻と拾ひし もみじ手のひら 比べ合ひ
          那須塩原 妙雲寺



 無にされた私もモミジを拾っていました。示し合わせた訳ではありませんが、奥さんは紅葉、私は黄葉を拾っていました。
 私は小さなお花の写真を撮るのが好きで、たくさんある同じ花の中で気に入るのを探すのも楽しみの一つです。お花の撮影で鍛えられているせいか、拾ったもみじ葉を見比べると、私の方が選ぶ目は優れているような???


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ拾 | トップ | 光もみじ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事