60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

キチ〇〇決定!

2021-01-30 21:50:39 | 
 僕は、人からよく変わっていると言われ続けてきました。
それは、僕にほんの少し気を使って言ってるのであって、本当は「君は気が狂ってる」という意味です。
でも、まわりでも僕みたいな人いますよ。

野球狂とアニメファンとかアイドルのファンとか。

最近は、その言われ方がちょっとひどくなってきました。
「僕が、死ぬまで仕事をつづける」とか。
「お金なんかいらない。お金を払ってでも仕事をする」とか。
言い始めたからです。

日本は、恵まれ過ぎています。
戦争もなく、自由で、豊かすぎます。
こんなに整た環境だと、僕が活躍できる場は限られています。
こんなつまらない世界で仕事でもしていないと、退屈過ぎて発狂してしまいます。

つまらない世界を少しでも楽しく生きるために会社を興し、死ぬまで仕事をして、体をギンギンに鍛えて、人助けをして、投資をして、世界中を駆け巡り冒険をします。

そんなことでもしてないと、本当に暇すぎて気が狂いそうなんです。

コメントを投稿