60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

腕の太い男遭遇

2021-11-15 19:49:43 | 毎日筋トレ
 今日初めてのお客さんところに行きました。
そこは、小さな不動産会社で社長一人、従業員一人といったところでした。
社長と少し話して、従業員にも話しかけてみました。
結構いい体だったので、
「なにか、やっていたのですか?」と聞いたら、
昔の話だと否定していたのですが、もっと聞いてみると別の会社で僕も出席していた忘年会でボディビルのポージングをしていた人だったのです。

「じゃ!」と言って僕は腕の太さを手で測らせてもらいました。
ちなみに、腕の太さを測らせてもらったのは、初めてです。
今までボディビルをやってます、とかベンチプレスで100㎏挙げました、とかいう人の腕は明らかに細かった。
腕周りを測りたいと思えないくらいの細さです。
しかし、その人の腕は、僕より腕周りで2,3㎝太いのです。
腕周りの2,3㎝というのは、僕がこれから必死で毎日筋トレしても2,3年かかるくらいの差です。

現実世界で初めて僕より腕の太い人との遭遇です。
その場は、随分と盛り上がりました。

久々に僕の営業トークが炸裂した日でした。

コメントを投稿