60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

生意気な態度は嫌われる

2019-07-23 04:32:24 | 日記

やっぱりこうなったかぁ、、、

吉本興業は、芸人あっての会社なのです。

吉本興業自体、暴力団との関係がずっと噂されていました。

吉本興業はその噂を断ち切ろうと、毅然とした態度をとろうとしていたと思います。

しかし、芸人に食わしてもらっている人間が、自分が食わしてやっているといった態度はよくありません。

そんな生意気な態度は、世間から嫌われ、叩かれます。

その当たり前のことをこの社長はわかっていなかったです。

芸人のマネージャーをやっていたのに、年収が7億円ももらっていれば、生意気な態度になりますね。

僕も、生意気な態度を取らないように、会社を経営していきたいと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harurarara)
2019-07-23 06:59:14
ひでちゃん、おはようございます。

本当にこの社長、何が大事かがわかれば、こんな事にならなかったのにね。
まだ、この社長は50代でお若いのに、すでに政治家はじめ、権力者、そして過去の栄光を持った?一般ピープルのお年寄りの人の考え方ですよね。

返信する
harurararaさんへ (ひでちゃん)
2019-07-23 12:21:51
 たまたま、社長になって有頂天になってしまったのだ。
どんな立場になろうが、人格を磨かないと人はついていかないのだ。
返信する

コメントを投稿