60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

ahamoにしちゃいました

2021-05-27 06:04:34 | 日記
ドコモのahamoの受付が始まる前にキャンペーンをやっていたので、何気なく予約をしました。
ahamoが始まっても、自動的に切り替わることもなく、なんの案内もなかったので、ahamoに変える必要もないか、と思ってほったらかしにしていました。

そしたら、ドコモから電話がかかってきて、予約しているけどもどうするのか?という問い合わせがきました。
そして、勧められるままにahamoに切り替えてしまったのです。

ahamoは、ドコモショップが利用できないらしいのです。
今まで、ドコモショップには、故障(主に海に水没)で何度お世話になったことか、わかりません。
これからも、ずっと船にも乗るし海に潜ると思うので、また水没させたらどうしよう、かと心配になってきました。

(料金は、確かに3000円くらい下がりした。(多分))

ま、次の機種変更の時に通常の契約に戻せばいいのではないか、と思ってます。
それで、本当にドコモメールが使えなくなりました。
急いで、メールを使えるようにしなきゃ。



コメントを投稿