60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

一番要らないもの やっぱりゴシップ週刊誌 と学歴

2020-06-11 06:37:33 | 日記

(文春オンライン引用)
以前の私の記事で書いたが、アンケートの結果、今一番要らないものは『学歴』だそうだ。
私も本当にそう思う。
資格は必要だが、学歴なんて何の意味もない。
〇〇大学を出たというのは、〇〇自動車学校を出たと同じような意味しか持たない。

そのいらないものの代名詞の学歴を穿り出してくるなんてほんとうに、ゴシップ週刊誌も全くいらない。

僕が、女房に「小池さんの学歴詐称が問題になっているんだって」
とだけ言った。
女房は、「学歴なんて、そんもの関係ないじゃない。」
と一刀両断。

コメントを投稿