Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

映画の秋

2012-10-31 | 日記

 

なんとなく観たい

古めの映画が2本。

 

偶然、どちらも珈琲関係?(笑)

 

 

 

ゆったり流れる時間が、

 

「秋」のイメージ

だからか・・

 

 

 

 

1本は「バグダッド・カフェ」

 

今はなき

北浜 三越劇場の

古き良き雰囲気で観て、

 

以来、時折観たくなって

レンタルします。

 

多分、

 

いちばん好きな映画。

 

↑ そうそう、CD持ってたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1本は

「珈琲時光」

 

一青窈さんの主演映画。

 

レンタルショップになかったので
取り寄せてもらって、無事鑑賞。

 

そこはかとなく美しくて、

ストーリーはもどかしい・・

 

日常の中の非日常、

 

という期待通りの、

一見、つかみどころのない

映画でした・・

 

満足。

 

 

 

 

 

一青窈さんに

最近すっかり夢中・・

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« orange  | トップ | 三色すみれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶちのさん)
2012-11-02 15:40:48
最初のハンドルネームは私だというアピールの目的で安易につけたものの、Ainaさまの仕事が特定されるかも、とにわかに不安になりまして。今のHNは娘の愛称です。
私も映画好きで、出産前日まで映画館に通い詰めてました。いまはまとめて2時間映画見る時間が取れず、レンタルさえ厳しくて、海外ドラマがせいぜいです(泣)一段落したら「バグダッドカフェ」見てみたいです。
今日は朝から娘と2人でデパートに行って、友人の出産祝い、内祝い、自分と娘の冬服を買って、北海道物産展に行って、いま帰ってきました。デパートに1日いられた頃が懐かしいです。抱っこに疲れて娘は爆睡。私はすっかり散財して懐が寒くなり、もう給料日が待ち遠しいです(爆)
返信する
ぶちのさん さま (Aina)
2012-11-02 18:01:05
お姫様の愛称だったんですね気づきませんでした

映画、かなり観ておられるようですね。
バグダッドカフェは私の数少ない中でのお勧めです。
「○○の一つ覚え」なんですけど
三越劇場の雰囲気もよかったのか、最初の印象が強くて。
ぜひ、そのうち観てみてくださいね
だら~、っとしたい時がお勧めです(笑)

今となっては当時のVHS買わなくてよかったですが、
DVD版ほしいなぁと、いつも思っています。
数年前にリメイク版が公開されていたらしいですね。
知らなかった・・しかもそちらはブルーレイしかないみたいで、今のところうちでは観られないわ

お買い物、お疲れ様です
気分転換になったでしょうね。
急に寒くなったし、私も服とかほしいですが、
例年のごとくこの時期は身も懐も冷え切っています
それにしても、給料日って・・遠いですね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事