Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

テラス窓の外でー4月(1)ー

2018-04-05 | 日記

 

チューリップは

子どものときから大好き。

 

今、好きなチューリップは

 

原種系チューリップ‘レディージェーン’

 

あの頃のイメージとはかなり違う。

これは、開花初日のいちばん好きな姿。

 

今年はちょうど在宅していて ♪

 

 

チューリップは秋に球根を植え込み、
半年後に開花して、1週間ほどでおしまい。

たくさんの品種を植えたこともあるけれど、
開いているのは太陽が出ている時間だけ。

外で仕事をするようになってから、
きれいな姿をほとんど見られず・・
私にはうまく開花させられない品種もあり・・

そんな中で、レディージェーンは丈夫で、
植えっぱなしでも数年咲いて、

何よりこの姿が好き。

 

 

 

 

開花3日目の本日は、

朝、こんな姿で見送ってくれました。

 

 

 

ビオラも

思い思いに咲いて

 

楽しそう ♪♪

 

 

 

 

*

 

 

 

先日、アップし忘れた1枚。

名残を惜しんで・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぽみちー2018春ー(3) | トップ | miniature »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事