思いのまま

日常の色々な思う事・趣味の歌や料理の事を思いのままに書き綴ります

秋の味?

2005-10-02 09:08:49 | 料理
昨日の夕食は、上の娘のリクエストで栗ご飯とカキフライ。
なんか、「秋らしいものが食べたい」って事らしい。

(^^?)
カキフライって秋かな?
微妙に冬のような・・・

まっ、いいか。

今、手を傷めてるのでかなり手抜き。
栗ご飯は市販のセットを入れるだけのを買って来て作りました。
栗が滅茶苦茶小さかった。それに妙に栗が甘い味付けになってました。

また、ちゃんと栗を買ってきて作ろう。うん!(^-^)

カキフライはやっぱり時期が早めなのか、やせてたし、あの独特の香りが少なめ。
臭みはしっかり抜けたけど、香りまでなくてあまりおいしいとは・・・
これもまた、もう少し寒くなったら作ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (けい)
2005-10-02 22:43:52
くろさんの料理はいつも美味しそうですね。

わたしは 中華風うま煮を作って実家に持っていきましたが、帰りにしっかりおはぎと漬物 おひたしをもらってきました。

母のおはぎは美味しいんですよ。



ごめんね、なんか下の記事 読んではいたんだけど、言葉が見つからなくて・・・

何を書いてもうまく表せない気がしていました。

まずは 元気で としか言えないです。でもこの記事を読んで 少し明るいくろさんがいるかな?と思いました。
返信する
おはぎいいなあ (くろ)
2005-10-02 22:51:24
けいさん

私もおはぎ大好き。



昔、母が生きていた頃に作ってくれたのが忘れられないですね。

本当にかなり昔の記憶なのですが・・



市販のものとかでは、何かが違うよね。



コメント。こういう内容には難しいですよね。

気をつかわないでね。



少しはマシにはなったかな?

まだまだスパイラルから完全には抜け出せないですが。。。



返信する