誠十郎 HOT ひと息。

毎日の中で楽しかった・キツかった・
美味かった・笑ろた…
色々感じた事(ほぼ食べ物ネタ?)を
書いていきますね。

今宵は満月が、

2016年05月23日 00時19分30秒 | Weblog


とっても綺麗だね。
ちょっと赤っぽいのかな、とっても幻想的。

涼風に癒されながら、しばし魅入っていました。

この記事をはてなブックマークに追加

飛行機写すのって、楽しい〜!

2016年05月22日 08時45分45秒 | Weblog


      

夜に撮影したらめっちゃ綺麗そうだな〜。
あ〜、飛行機に乗ってどっか行きたい〜。
パスポート使う旅行したい〜〜。

2016年5月16日 伊丹空港横の公園にて。

この記事をはてなブックマークに追加

カンガルージャーキー。

2016年05月22日 01時24分45秒 | Weblog
  

頂き物です。
独特の風味…、うん、俺は好きだな〜。

この記事をはてなブックマークに追加

レッスンの後の、

2016年05月22日 01時11分54秒 | Weblog


楽しいひと時〜。
家の近くの安くて美味しい焼き鳥屋さんにて。

この記事をはてなブックマークに追加

天満ゴスペルワークショップ、募集が始まりました。

2016年05月21日 07時59分11秒 | Weblog
  

まだまだ先だと思っていても、すぐなんだろうな〜。
今年もみなさんと一緒に、大盛り上がりに楽しみたいです。
今からワクワクしています。

詳しい情報はこちらから。

この記事をはてなブックマークに追加

中之島バラ園が満開です。

2016年05月20日 06時31分27秒 | Weblog
      
      
      

ここへ行くのも、この時期の楽しみの一つです。
バラの種類ってほんとに多い!
花の印象なのか、情熱的だったりムーディーだったり。
素敵な名前が多いですよね。

甘い香りに包まれて。しばし幸せなひと時でした。

この記事をはてなブックマークに追加

ここしばらくで、フッと

2016年05月19日 15時16分23秒 | Weblog
      

心奪われた風景です。
いい季節だね〜。

この記事をはてなブックマークに追加

花盛りな季節だね。

2016年05月18日 23時11分18秒 | Weblog
      
    

色とりどりな季節を、満喫中〜。

この記事をはてなブックマークに追加

もう夏だね〜。

2016年05月17日 23時08分55秒 | Weblog
        

暑くなってきましたね。
蚊はいるし汗もかくけど、やっぱ夏が好きだな〜。
この夏はどんな楽しい事が待っているかな。

この記事をはてなブックマークに追加

アーリー・サマーズ・ゴスペルワークショップ@最終回。

2016年05月16日 15時32分25秒 | Weblog
      
  

後は5月29日、本番ステージを残すのみとなりました。
と〜っても素晴らしい仕上がりです。

ご参加のみなさ〜ん、本番までしっかりと体調整えて
どうか、ベストコンディションで臨んでくださいね。

アルバムはこちらから。

この記事をはてなブックマークに追加

神戸まつりに出演してきました。

2016年05月16日 13時32分25秒 | Weblog
    
    

どちらも熱気溢れる、楽しいステージでした。
来年も是非出させていただきたいですね〜。

アルバムはこちらから。
ママゴス!!-1  ママゴス!!-2  Chocolat

この記事をはてなブックマークに追加

明日は、 2ステージ〜ワークショップ最終日。

2016年05月14日 08時14分20秒 | Weblog


初めてゴスペルワークショップ講師として人前でレクチャーしたのが
忘れもしない、2001年9月1日。
西宮の酒蔵ルネッサンスというイベントで、4回のワークショップ後、
えびす神社の境内に設置された特設ステージで、ゴスペルを歌うというものでした。

やってはみたい仕事だったけど、なにぶん始めてで何も判んない…。
とある教会主催のワークショップに参加して、自分なりに解釈して、
何が起こってもすぐさま対応出来るように準備して。

そこまでやってもやっぱり初めてのこと、初回のレクチャーでは自己紹介と
スタッフ紹介を忘れたまま、レッスンスタート。
終わりがけにスタッフから、こっそり知らされアチャ〜…。。。

家に帰って体重計ったら、なんと−3kg。よっぽど緊張して、
汗かきまくりだったんなだ〜。今から思えば、とってもいい想い出です。

そこから何度も何度も経験を積んで、今ではウィットな笑いも取りながら、
スタッフを心から信頼してご参加の皆さんに楽しんでいただきながら、
リピーターとして毎回ご参加いただく方もたくさんいたりで、
感謝感謝なのであります。

チャレンジすることってさ、それなりの勇気と緊張があるものだけど、
し終わった後に残るものは、いいものだけなんだよね。
乗り切った後は、経験が自分を一回り大きくしてくれてる。

他人が何を言うかより、自分がどうありたいか。これが大事!
自然体で今まで積み重ねて来たことを、一所懸命やれば
かならずいいものが伝わって、味方が増える。今後のチャンスに繋がって行く。
不器用ながらも、そうやって生きてきました。
起こる事 そ〜んなこ〜んなも、”楽しみながらやる!”
これが一番大事なのかな。どんなときも+思考でありたい。

明日は神戸まつりで2ステージのあと、ワークショップ最終日。
”大変ですね〜”っなんて言われることもあるけれどね〜、
漢字で書いたとおり、音楽家として大きく変わっていきたいのだから、
"大変" で多いに結構!
明日も満面の笑顔で、"大変" を楽しみます。

その前日、今日はパワー充電のBBQを楽しみます。Yeah!

長い前振りのそこかい!!!

この記事をはてなブックマークに追加

神戸まつり 2016 に出演します。

2016年05月13日 09時34分22秒 | Weblog
      

ハーバーランド バラエティステージ in スペースシアター。

13:30過ぎ ママゴス!!
14:00過ぎ Chocolat

どちらのステージも、華やかに魅せます聴かせます。
ご都合よろしければ、応援に来てくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

芥川こいのぼりフェスタ 2016.

2016年05月12日 23時27分12秒 | Weblog


先日行った、「芥川こいのぼりフェスタ 2016」。
泳いでますね〜。

YouTubeの映像です。

この記事をはてなブックマークに追加

西武庫交通公園の、め〜っちゃ人懐っこいハト。

2016年05月11日 23時23分55秒 | Weblog


2016年4月14日
ママゴス!! 桜もほぼ完全に散った”お花見”にて。
指の間にハトのくちばしが当たって、痛こそばいんです。

YouTubeの映像です。

この記事をはてなブックマークに追加