SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

美味しく食べて 憂鬱気分を吹き飛ばそうっと

2021-08-24 12:00:00 | 日記(4にゃん)
大雨により被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧をお祈り申し上げます

我が家のパッションフルーツ
今年は合計5つ 収穫出来ました

追熟したら、中身を鍋に出して

グラニュー糖を入れて加熱して

パッションフルーツのソースの出来上がり
プレーンヨーグルトにかけていただきます

爽やかな香りが口いっぱいに広がって、
とっても幸せな気分になります

8月もあと1週間ですね
スーパーの果物コーナーを見ると、
スイカよりも 梨やぶどうが多くなりました

昨日は栗も売っていましたよ
そろそろ秋なんだなぁって しみじみしちゃいました

美味しい「食欲の秋」を 元気に迎えましょう

とは言うものの、コロナの脅威がひしひしと迫り、
なんだか落ち着かないというか 気分が上がらないというか…

もちろん感染しないように 細心の注意を払って生活していますが、
終わりの見えない戦いに 不安でいっぱいいっぱいになり

心が負けそうになることがあります
でも…

私が感染したら、4にゃんはどうなるの???

珊瑚・醍醐・苺・林檎が、
私のモチベーションを維持してくれています

みんにゃのためにも 頑張らなくちゃ
と、自分に言い聞かせる毎日です


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「断捨離デー」かな… | トップ | 「海の家」今度は綺麗に出来... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2021-08-24 13:27:26
自分が感染したらニャン達は?
これが去年からずっと課題でした。
感染者の家だから
預け場所がない、
孫のいる家にも預ける訳にいかない。
シッターさんなど家に来て貰う事が出来ない。
後にアニコムが預かってくれるらしいけれど、いつチェックしてもいっぱい!

この課題が一番気になり続けています。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-24 16:08:19
心配ですね~。
コロナ禍のなか、最後の1匹が空へ逝ってしまいましたので、とりあえずその課題はなくなりましたが、
飼っていらっしゃるかたには、ありうる現実ですものね~。
4にゃんにためにも、しっかり感染対策ですね。
返信する
Unknown (由乃)
2021-08-24 20:17:55
こんばんは
コロナ感染がこちらも増えてて
ほんと心配です
怖いですよね
しっかり感染対策しながら
予防に努めたいですね
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-08-24 21:50:41
こんばんは(*´ω`*)
林檎🍎姫と パッションフルーツ似合うのね🐱
なるほど そうしてソースに食べてみたいなぁ
今年はスイカ🍉食べてないし
やはり 母がいなくなると
色々とお粗末に
旬のもの果物も食べなくては

そうですよね
四にゃん
1にゃんでも大変ですもんね
くれぐれも 本当に皆さんかからないよう祈ります🙏
返信する
Unknown (つとむ)
2021-08-24 23:08:40
林檎ムチムチしてかわいいね。みんなでお母さん元気にしてあげてね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-08-24 23:27:45
見えない敵との戦い
都会はニュースみてると大変だと思います
感染予防していても見えない敵・・・
飼い主が感染したら・・・
愛しい我が子の世話はって考えてしまいますね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-08-25 07:10:14
パッションフルーツのソース!
コレはいいかも?
ほのかな酸味と香り、
味わいたい\(//∇//)\
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事