SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

動物園に行ってきました(ハクビシン編)

2021-04-10 12:00:00 | お散歩
みんにゃのお皿をチェックする 食いしん坊珊瑚
今日も薬入りカリカリをしっかり食べて

みんにゃで仲良くお昼寝です

こういう光景を見ると、
「みんにゃが寝られる 大きなソファが欲しいなぁ」な~んて思ったりして

家具は買わずに なんとか工夫してみましょ


市川市動植物園のお話
今日はハクビシンです
(食肉目ジャコウネコ科ハクビシン属)

ピンク色の鼻と おでこから鼻に伸びる白い線が特徴的です

日本で見られるのは外来種ですが、いつ頃入ってきたのかは はっきりしていません

夜行性で木登りが得意
民家の床下・屋根裏などに棲み着き、
都会にも現れて問題になっていますが

動物園では安心して暮らせますからね
ヘソ天で野性味ゼロの 超リラックスした寝姿を披露してくれました

望遠レンズの威力はすごいですね~
顔はもちろん、足先までバッチリ観察出来ます

今度は4にゃんも 望遠レンズで撮ってみようっと

↑今日は寝顔ばっかりでした~
また明日に続きます


珊瑚・醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園に行ってきました(ヤ... | トップ | モーモー林檎 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2021-04-10 14:09:12
みんな、のんきに寝て幸せそー。心配事がなくていいな。お母さんに守られて暮らしてね。
返信する
Unknown (Anne)
2021-04-10 20:20:45
ハクビシン!
名前はよく知っているのですが
こんなに意識して見たのは初めてです(;^ω^)
ちょっとこれをきっかけにちゃんと見たいなあ・・・

猫ちゃんたちと一緒のソファ欲しいですよね!
分かります(≧▽≦)
返信する
Unknown (柚子)
2021-04-10 20:56:59
みんにゃが一緒に寝られるソファ・・・
いいですよねぇ(^.^)
でも「家具は買わずに工夫・・・」それもいいですよね☆
hanaさんの工夫は楽しいものがたくさんあって大好きです(*^-^*)

ハクビシンはうちの近所でも見かけます
玄関先に来ることもありますよ(~_~;)
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-04-10 21:02:59
気持ちよさそうに寝てるなぁ
ハクビシン・・・
猫っぽいって思ったらネコって一部書いてたぁ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-04-10 22:37:27
こんばんは(*´ω`*)
みんにゃ並んで気持ち良さそうに 寝てますにゃ🐱

ハクビシン🦡
かわいい🐱
ほぅ 肉球🐾結構 肉厚ですにゃ🐱
ハクビシン🦡も 棲みにくい世の中
動物園で 安心して過ごせてよかった🎵
みんにゃ 平和に暮らせたらいいのに
返信する
Unknown (由乃)
2021-04-11 06:41:46
おはようございます
みんにゃが並んで寝てる
可愛い光景ですね~微笑ましいなぁ
ハクビシン、こちらでも民家に出たと聞いた事があります
庭先に干し柿を吊るしていたら
夜がたがた音がするので見に行くと
ハクビシンが頬張っていたそう
野性にいるハクビシンは厄介者ですが
動物園に居る子は可愛いですね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-04-11 07:04:25
ハクビシン!
こうして見ると
やっぱり猫の仲間ですねー(*⁰▿⁰*)
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事