SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

立派なアゲハチョウになるんですよ~

2022-07-15 12:00:00 | 日記(醍醐・苺・林檎)
今朝、新聞に挟まっていた広告を見ていたら、
「クワガタ飼育セット」2500円

成虫1匹とケージ等飼育に必要なものがすべて揃っているとはいえ、
お高くてビックリですよ

そして、昨日までバリバリ食べていた、
アゲハの幼虫のモモコとモモタロウは

ふたり揃って さなぎになるためにどこかへ移動してしまいました
観察日記はあっけなく終了です

ちゃんと観察するには、捕獲して管理下に置くべきなのかもしれませんが、
自然の環境がベストですよね
(って 捕獲出来ない(怖くて)言い訳でもありますが

立派なアゲハチョウになりますように

今朝、シンクロ香箱座りをしていた 

醍醐と林檎

ちょっと珍しい光景なので はいチーズ

ピントが超甘いけど、可愛いショットが撮れました~


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由研究のネタに困らない我... | トップ | ブログお休み中は ご心配を... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-15 15:40:48
安定の香箱座り、可愛いですね~。
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-07-15 16:38:11
モモコとモモタロウ 見つかりにくい所へ
移動したんですね。(食い逃げ?)
立派なアゲハになれますように☆

シンクロ香箱のお二人
なんかいいカンジ~♪
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-07-15 16:47:45
こんにちは(*´ω`*)
あらまぁ
モモコ&モモタロウともに どこかへ
成虫になって 遊びに来て欲しいですね🦋
醍醐ちゃん 林檎🍎姫 仲良く😃🍒😃シンクロ〰️😍
返信する
Unknown (まちゃこ)
2022-07-15 23:14:45
醍醐君と林檎ちゃんの2ショット、揃って香箱組んで、
ホント、とっても可愛くって素敵な写真ですね(*´∀`*)
ホッコリしました~♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-07-16 07:24:14
カブトムシやクワガタは
かなり高価でも売れるんですよね。
子供が欲しがるので
親が多少高くても買い与えるのでしょう。
返信する
アゲハチョウ (kitcat)
2022-07-16 17:25:14
 そぅそぅ、先日3イモムシが羽化した記事はUPして以降、実は別の幼虫を発見。(まだ、気にしていない)
サンショウの葉を採りに山へ行って、わんさか与えました。
 今回は、大きくしてからさなぎになってもらおうを考えたのですが、先日スキマがあって、逃げ出しました。
 どこかでサナギになっていそうですが、羽化するまで発見できそうもありません。
 羽化直前に、真っ黒い液体のフンを吐くと、本にあったので、その液体が残っていたのでサナギになる用意みたいです。
 でも、羽化の雄姿をもう一度見て見たいです。
     <ののちゃんより>
hを頭に付けて ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-07-16 22:47:51
無事にどこかで生まれて4にゃんに挨拶に来てくれたら嬉しいですね
返信する
Unknown (つとむ)
2022-07-17 00:03:23
とてもかわいい二人だね。バンダナもかわいい。裕福な家庭の子みたい。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-07-17 14:30:49
こんにちは。

昆虫さんもなかなか難しいの
でしょうね。育てますこと。。

「醍醐」ちゃん。「林檎」ちゃん
かわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-07-18 07:20:16
おはようございます~^^
モモコとモモタロウ、無事に立派なアゲハ蝶になれますように!!
ふふ、シンクロの2ショットが可愛いですよ~♡
hanaさん、3連休はどこかへお出かけしているのかしら?!
更新がないって珍しいから・・・^^;
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・苺・林檎)」カテゴリの最新記事