SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ブログお休み中は ご心配をおかけしました

2022-07-24 10:00:00 | 日記(4にゃん)
ブログ更新、1週間もお休みしてしまい、
ご心配をおかけしました
実は…

1週間前、拙ブログの一番の愛読者である 母が亡くなりました
父から知らせを受けて すぐに実家に行き、
葬儀までの準備のサポートをしていました

無事に葬儀を終え、
弟と実家の大掃除をしたりして、
昨日 帰宅しました

平均寿命よりはちょっと早かったけど、
ミイや千代丸の写真も棺に入れたし、
家族みんなでお見送り出来たので

母もきっと 満足していると思います
いや、「この浴衣と帯じゃなかったわよ」
な~んて 文句を言ってたりして

あれ?おかしいなぁ
納棺の時も、葬儀の時も涙は出なかったのに、
今になって 涙が止まらなくなってしまいました
ブ活を再開するつもりだったのになぁ

という訳で、今日は更新のみで失礼いたします

おまけ
実家の千代丸も、我が家の4にゃんも元気ですよ~

皆さんも暑さ対策をしてお過ごしくださいね


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派なアゲハチョウになるん... | トップ | 寂しいけれど 思い出すのは... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-24 11:51:25
それは大変でしたね。寂しいことでしたね。
悲しみはすぐには癒えないと思いますが、少しずつ元気だしてくださいね。

お母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

みんにゃ、お利口にお留守番してたね~。
おかあさんをなぐさめてあげてね~。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-07-24 16:10:28
なんて申し上げたらよいのか

こんな事を失礼かもですが
なんか虫の知らせと言うか

まさかお母様がお亡くなりにとは思いもよりませんでしたが
心よりお悔やみ申し上げます

hanaさんはわたくしの母が他界したおりに優しく接して下さいました
hanaさん ゆっくりゆっくりで
泣きたい時には泣いて
勝手に あれ?って涙が出てきたり恋しくなったり
本当感情がコントロール出来なかったりですが

くれぐれもお身体お大事になさってね

お母様ありがとうございました
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-07-25 07:26:18
そうだったんですか。
突然のことで大変だったでしょう。
気持ちの整理もなかなかつかないですよね。
お母さん、
きっと幸せな一生だったことでしょう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-07-25 07:52:23
そんな事情があったのですね・・・
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。
突然のお別れだったのでしょうか・・・。。
お母様を偲んであげてくださいね。。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-07-25 10:43:53
こんにちは。

そうでしたか。。

突然のことで。。驚かれました
ことでしょうとお察しいたしますし
お悲しみのお気持ち痛いほど
お察しいたします。

お母様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。

暑さも厳しい折。どうか
hanaさんもご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2022-07-25 18:00:07
お母さまのご冥福を心からお祈りします
お母さま胃がんで闘病中だったんですね
1月に診断され
化学療法と対処療法だったとのこと
少しでも長く一緒にいたかったと思います
旅立ちにまだまださみしさや悲しさがあるかと思いますが
暑さやコロナにも気を付け
しっかり食べて体に気を付けて過ごしてください
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事