SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

自由研究のネタに困らない我が家です

2022-07-14 12:00:00 | 日記(醍醐・林檎)
「おかあさん あさからなにをしているんですか?」(林檎)

「わたしたち おなかぺこぺこなんですけど」(林檎)

マンションの廊下側から撮影した林檎です
朝からカメラを持って 廊下に出た理由は…

「クワガタに威嚇されちゃったよ~」(夫)
なんですって
(↓写真が3枚続きます
  苦手な方 ごめんなさい




廊下にノコギリクワガタがいました

体長5センチくらいの 立派なクワガタでしたよ

威嚇の姿勢も凛々しかったです



自由研究のネタに事欠かない 我が家でした~



おまけ
醍醐が気持ち良さそうに寝ていますが、
その場所は…

クローゼット内の、
夫の靴下が入っている 箱の中でした

醍醐の趣味、私には全く理解出来ません


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの自由研究 ちょっと... | トップ | 立派なアゲハチョウになるん... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cocomama)
2022-07-14 12:56:03
マンションの廊下にノコギリクワガタ!?
誰かが飼っていてのが逃げちゃったのかな?
会社の工場とかに迷い込むことがよくある尾ですが
だいたいメスが多いです。
こんな立派なのは久しぶりに見ました。

林檎ちゃんは 花より団子…
クワガタよりご飯ですね(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-14 21:21:39
こんばんは~。
立派なクワガタちゃんですね~。
いきなり出くわしたら、ビックリするでしょうね~。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-07-14 22:10:58
こんばんは(*´ω`*)

えぇーっ😳😳
のこぎりクワガタまで〰️
すごすぎます😳😳🎉👍️
どこからか 逃げてきたのかしら
男の子が居たら 超喜びそう
カブトムシでさえ いないですからね
今の子は カブトムシ等 デパートで 生息と😓😓
いやぁすごい!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-07-15 07:40:41
お〜!
クワガタだ〜!
子供の頃は夏になるとよく現れたのですが
近年はまず見ることも無くなりました。
懐かしい〜。
返信する
Unknown (つとむ)
2022-07-15 11:14:53
おじさんを威嚇するクワガタ。お父さんの所だったらいくら汚してもいいから、気が楽だね。
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・林檎)」カテゴリの最新記事