SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ラブリコで棚をひとつ作りました

2018-04-16 12:00:00 | 日記(DIY)
休日はのんびりと にゃんこと共にお昼寝

と思ったのですが、どうしても気になることがあり…

食器棚の空間に 棚をひとつ追加しました

今回使ったのは「ラブリコ」
ツーバイフォー木材の上下にセットして 突っ張らせるのはディアオールと一緒ですが、
ラブリコはジャッキを回すことで がっちりと固定することが出来ます

ということは、私みたいに計測がアバウトでもOKです~
(ただし、天井などでの使用は 手が届かないと難しいです)
同じくラブリコの1×8棚受を使用して 板を横に渡しただけですが、
今まで何も置けなかった空間を 有効利用出来ちゃいます

さて、何を置こうかなぁ
と思ったら、早速やって来ましたよ

ビビりのくせに好奇心旺盛な苺

チョロチョロされると 仕事が出来ないんですけど
「わたしにきにせず さぎょうしてください」(苺)

って言っても 数秒後には

これですからね
まあ、私も作業しないで撮影しちゃってますが

いつになったら 片付くのやら…

お邪魔虫苺の様子は また明日に続きます


苺にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルに過ごす休日、かな♪ | トップ | そこに入るのは無理だと思う... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-04-16 12:10:43
いいなあ。
ウチもプチリフォームしたいんですよ。
でもいかんせん面倒で。
GWに計画しようかな?
返信する
Unknown (柚子)
2018-04-16 15:03:09
素敵な空間~♪
何を置こうか考えるのって楽しいですよね☆
お邪魔虫苺ちゃんの表情がとても可愛いです(*^-^*)
どんなにうろちょろされたって・・・
怒るどころか嬉しくなってしまいますね~♪
Thank you Cat!の缶、私も持ってます(^.^)
可愛くて衝動買いでした^^;
返信する
Unknown (ぴっぴちゃん)
2018-04-16 15:16:03
プチリフォーム、素敵です💕
みなさん色々上手にされますよね😅
私はリフォームどころか片付けのセンスは
全くないのできっと駄目だろうなぁ💦
苺ちゃんの何をしてやろうか的な少し悪い
お顔が可愛いです😻
猫って何しても可愛いから許してしまいますよね😅まだ随分昔、猫にあまり興味がなかった頃に
車のフロントガラスを野良猫ちゃんが滑り台
した跡があって、主人はブリブリ怒ってたのに、数日前にまた滑り台したのを発見した主人は
それを見るなりニヤニヤして、足跡が 可愛い❤️
なんて言ってましたよ😅私も猫になって許されたいなぁ、なんて思いました‼️
苺ちゃんのお邪魔の続き楽しみにしてます❤️
返信する
Unknown (由乃)
2018-04-16 15:28:32
こんにちは
いつもながら見事な作業
こういうアイデア素敵!!
苺ちゃん、お邪魔虫してるのですか?
お母さんのやってることに
興味深々なんでしょうね
可愛いなぁ~
返信する
Unknown (cocomama)
2018-04-16 15:30:00
わぁ 週末はDIY女子されていたんですね~
プチリフォーム 私もやりたい箇所はたくさんあるのだけど 想像力や技術力etc…(*´д`;)…
そして 作業を始めるとお手伝いを買ってくれる
ニャンたち ┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する
Unknown (Anne)
2018-04-16 15:40:17
これならジャストサイズじゃなくて良いから便利ですねえ!
気になる空間利用が出来るのは嬉しい(*^▽^*)
早速、苺ちゃんのベッドですかあ( ´艸`)
ニャンは直ぐにチェックしますよね(笑)
返信する
Unknown (つとむ)
2018-04-16 19:23:31
うわー
かわいい

たまには
お母さんの手伝いしてね

たくさん
遊んでね

チュッ
返信する
Unknown (虎猫)
2018-04-16 19:51:05
苺ちゃん、好奇心強いですね・・・。
物が増えて、見ていいるものしか使わないので
収納オープンのほうが、
経済的ですね。
でも、埃がたまるのが、難ですね・・。

今のところ、なでなで作戦も並行して
いつも、なでるように、そして、あまり、彫刻しないで、留守もしないで、なるべく家にいます。
彫刻教室も、4月5月と休学中。
布巾にマーキングされた時から
これではイカンと本腰入れました。

寂しい思いをさせたかな・・・。
と反省。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-04-16 20:53:26
うわ~、上手にDIYされましたね~♪
hanaさん、何でもできちゃうんですね^-^
うふふ、苺ちゃんのお邪魔虫、お仕事の邪魔だけど
傍に来てくれると嬉しくて楽しいですよね♪
壁紙とか缶とかマグネットがみんな猫柄でニンマリしました~^o^
猫好きあるあるですね~♪
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-04-16 23:10:21
おぉ~~
器用だなぁ
すごいよぉ
苺ちゃん手伝いにきたんだね
入れる空間あったかなぁ?
返信する

コメントを投稿

日記(DIY)」カテゴリの最新記事