SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今月は「断捨離月間」です(2)

2018-11-02 12:00:00 | 日記(4にゃん)
就職して結婚して

ダイビングを始めて

にゃんずと暮らすようになり

夢中で過ごした24年間でした

でも、ずーっと駆け足をしてるような感じで、
最近は体力・気力ともに黄色信号が…

かなり悩みましたが、無理して駆け続けるよりも休憩する方を選びました
健康の方が大事ですものね

まだ退職の実感は湧かず、有給で休んでいるような気持ちです

そして、さらに大きな断捨離を決意しました
それは「引越し」です

今の家、すごーく気に入っているのですが、
夫婦と4にゃんには広過ぎるんです

毎日の生活を振り返ると、
ごはんを食べる場所(キッチンとダイニング)

まったりする場所(リビング)

寝る場所(寝室)があれば足りるんですよね
4にゃんはいつも私たちと大きな同じ部屋にいますから

という訳で、その条件が揃う物件に引っ越すことに決めました

仕事の引き継ぎの後は引越し準備と、またまた多忙になってしまいましたが、
それが終われば 本当ににゃんずとのんびり出来ますからね

今からそれを楽しみに 作業に邁進しようと思います

醍醐・林檎にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚・苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は「断捨離月間」です(1) | トップ | 今月は「断捨離月間」です(3) »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2018-11-02 12:11:38
かわいい。あとはお父さんの稼ぎでおやつかってもらって甘えるのはお母さんだね。次はどこに住むのかな?にゃんずはドキドキだね
返信する
Unknown (くりひなママ)
2018-11-02 12:33:41
ご退職されたんですね、
おつかれ様でした。
お引越しもされるのですね、
環境も変わりますし、お疲れにならないようお気をつけくださいね。
断捨離、したいのですが、旦那が捨てられない人なので
なかなか進みません。
ぜーんぶポイできたら気持ちいいのになあ(笑)
返信する
Unknown (オド)
2018-11-02 12:36:09
自分らしくね^^いつも楽しみにみてますよ。
返信する
Unknown (華ママ)
2018-11-02 13:21:31
人生の折り返しの 区切りですね。いつも 何かを挑戦し続ける性格は 続くと思いますが しばらくは 今を楽しんでくださいね😉 引っ越しも 又楽しい出逢いになるだろうね(=^_^=)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2018-11-02 13:59:19
怒涛の日々をすごされたんですね。
(この後もしばらく続きそうですが)

引越しはかなりのパワーを使いますから
ニャンズたちに充電してもらいならが
楽しんでやってくださいね。
返信する
Unknown (Cocomama)
2018-11-02 16:30:11
そっかー 昨日退職を聞いて
なんでかな?って思ってました。
一度ゆっくり過ごすのもアリですね。
そして お引越ですか。
hanaさんの大量のにゃんこグッズも断斜離??
いらないものあったら 着払いで送りつけちゃってーなんてね( ´艸`)プププ
返信する
Unknown (tomosachi)
2018-11-02 19:37:48
お久しぶりです。
お仕事 退職されたんですね。24年間お疲れ様でした。
しばらくはニャンズたちとの楽しい生活ですね。
ゆっくりする時間も大切ですよね。
引っ越しで断捨離ですか。hanaさん宅はニャンコグッズがたくさんあるから荷造り大変そうですね笑
次の新居ワクワクしますね〜〜。
返信する
断捨離阻む ねこグッズ (kitcat)
2018-11-02 21:28:27
 引っ越し、がんばってくださいね。
引っ越し直後は、ニャンズにちょっと過剰なくらい好きな食べ物をあげること。
 引っ越し先で迷子になりがちですが、こうすれば「ここにいた方がいいかも…」って胃袋が覚えてくれるのです。
 2週間したら、徐々にいつものグレードのごはんに…
 急激に戻すと、バレます。
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-11-02 21:47:49
こんばんは(*´ω`*)

お引っ越しで 思わず 引っ越し!?と声が出ました
うちでよかった
そうかぁ
旦那さんと四にゃんず
寝室にリビング のお部屋があれば
どこに住まれるのかしら
今の近くかな?
旦那さんの職場がありますもんね。
ゆっくりまったり にゃんずとなさって下さいね、
皆さんおっしゃるように 一番の荷物は にゃんず雑貨だろうなぁ~
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-11-02 21:48:26
こんばんは(*´ω`*)

お引っ越しで 思わず 引っ越し!?と声が出ました
うちでよかった
そうかぁ
旦那さんと四にゃんず
寝室にリビング のお部屋があれば
どこに住まれるのかしら
今の近くかな?
旦那さんの職場がありますもんね。
ゆっくりまったり にゃんずとなさって下さいね、
皆さんおっしゃるように 一番の荷物は にゃんず雑貨だろうなぁ~
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事