SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今月は「断捨離月間」です(3)

2018-11-03 12:00:00 | 日記(4にゃん)
皆さまの励ましのコメント、とても嬉しく拝見しております
ウルママさんのコメントより
「人生の中の大決断 悩んだろうなぁ
身体を壊してしまったら遅いって思う…」

仰るとおり、退職はものすごく悩みました
でも、自分の中の大事なものの優先順位を付けたら、
「健康」「家族」が最優先なんですよね

仕事は誰かがやってくれるけど、家族の代理は絶対に見つかりませんからね

やらいちょうさんのコメントより
「変わることにはパワーがいりますが、必ず今よりも良くなります」

最初の扉が めっちゃ重かったです〜〜

そして、次々に難問が降りかかり、それをクリアして次に進む
まるでロールプレイングゲームをしてるような気分でした

オドさんのコメントより
「自分らしくね」

はい、ここが一番の要ですよね
4にゃんのためにも、私らしく笑顔で楽しく過ごしたいと思います

しかし、引越し先はなかなか見つからず、苦労しました
予想通り「4匹」を理由に、99%断られました(涙)

そのお話は、また明日♪


醍醐・林檎にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚・苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は「断捨離月間」です(2) | トップ | 今日は寝不足によりお休みします »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2018-11-03 12:29:22
いいな~にゃんずの為に家も探してくれるんだね。羨ましい。大事にされてるんだね。チュッ
返信する
Unknown (ぴっぴちゃん)
2018-11-03 19:15:37
遅くなりましたが、ご退職されたとの事で
長い間お疲れ様でした😸
退職やお引越しでしばらく慌ただしい日々に
なると思いますが、お身体に気を付けて
お過ごし下さいね。
私も時々、退職を考える事があります。
フルタイムで仕事して、なおかつ残業になると
家に帰ってからもう何も出来ないくらい疲れて、
年齢もあるんでしょうが体がかなり悲鳴を
あげています。
hanaさんのおっしゃる通り、健康が一番大事
ですものね。ご無理なさらずにニャンズと
思いっきりモフモフして下さいね😸
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-11-03 22:28:58
引っ越し先~なかなかペット可で賃貸だと
限られるし
大変なんですよね
あと4にゃんというのもなのかな
うちもおふみが来てペット不可のマンションだったので(と言ってもワンちゃん飼ってるお宅とか
あったりしたけど)
いい場所でペット可がなくて
結局分譲マンションを買う事になって今のところです
あとマンションでは何匹までとか決まってるとこも
多いですしねー
うちのマンションは頭数の細かい指定がないので
結構な数いるお宅も~
大型犬はダメなんですが。。。
いいところ見つかったのかな?!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-11-03 23:46:46
こんばんは(´・ω・`)
もぅおうち探しにはいられてたのですね。
にゃんず 四にゃんですもんね
二頭までとかききますもんね、
ちゃんとお世話出来るならいいではないか!
hanaさん このブログみせて こんだけちゃんとしていますって黄門様の 印籠みたいに出しては
本当に日本て遅れてるわ
応援してますからね!
体調だけは気をつけて下さいね
退職されて 不動産でバテたらもともこもないですよ。
お家探し大変なのは 兄貴が転勤族だったので 兄貴の家族とうちの両親 わたくしで 甥がまだ赤ちゃんだったから あちこちまわったのを思い出しました
わたくしと母は子守りでしたけど
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-11-04 08:19:37
人間は基本的に保守的な生き物です。
でも変わることはやはり大切。
家族が一緒ならきっと大丈夫。
今よりもっと素敵な明日が開けますよ〜。
経験者は再び語るww
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事