日比谷同友会 楽写会

日比谷同友会の写真倶楽部としてスタートして8年
新入会員も増えて充実して活動中。
新入会員大歓迎です。

第7回写真展に向けたオンライン講評会を開催しました(2022.4.16)

2022年04月21日 | 作品講評会

4月16日に、Zoomによるオンライン講評会を開催し、6月17~22日に予定して
いま
す第7回写真展への出展作品の選定を行いました。今回の写真展の参加は会員
全員
の16名で、各会員が選んだ3点の候補作品について撮影の意図やポイントなど
説明したあと、柿本先生に詳しい講評をいただいて1 点に絞ります。当会の写真
ではこれまで通してテーマを「瞬(ときめき)のとき」としています。このところ
ロナ禍で行動範囲が制限されていましたが(3月28日の新宿御苑での撮影会も中
止し
たところです)、身近な生活の中でテーマに相応しい作品、季節や昨今の世相
を映
す作品、コロナ明けを願う作品、コロナ禍ならではのマスクを写し込んだ作品
など、
力のこもった作品が選定されました。その後、写真展に向けた準備(プリン
トのた
めのデータの入稿、色校正、開催案内DMハガキの様式など)について意識
合わせ
を行いました。
写真展は、下記の案内DMハガキのように開催します。書道愛好会とも同時開催で
す。コロナの感染対策を十分に講じて展示しています。ぜひ、お立ち寄り下さい。

 

 
                講評会の模様

              第7回写真展のご案内

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン講評会(Zoom)の開... | トップ | 楽写会第7回写真展「瞬(と... »
最新の画像もっと見る