日比谷同友会 楽写会

日比谷同友会の写真倶楽部としてスタートして8年
新入会員も増えて充実して活動中。
新入会員大歓迎です。

昭和記念公園 夏季撮影会の実施

2023年08月09日 | 楽写会撮影会

□楽写会夏季撮影会を開催(令和5年8月7日)

 

 定例の夏季撮影会を実施しました。場所は立川・昭和の森公園、主な撮影ポイントは、青い空と白い雲を背景に夏の花黄色いひまわりです。参加者は新入会員2名を迎え、何時も丁寧に分かりやすく指導していただく柿本先生も含めて14名、台風の影響で天気の急変も心配しながら、また暑さ対策に十分注意しながらの楽しい撮影会となりました。

撮影会のスタート、さあ頑張るぞ!

先生の誘導で公園内を移動、ポイントでは先生のご指導を受けそれまでは会話も弾み和気あいあいの会員も一心に撮影に集中します。会を始めた頃と違い、各自の写真は個性が出てさまざま、それぞれが工夫してシャッターを切ります。ひまわりの群生地は丁度今が花の盛り、黄色が一杯で昔観た映画ソフィアローレンの「ひまわり」を思いだします。皆思い思いに散って撮影に没頭しました。

夏の空に向かって元気に咲くひまわりです 

先生の話を聞きながら一心に撮影します

 

撮影会終了後は反省会、これも撮影会の楽しみの一つです。今回は事前に調べておいた立川駅近くの居酒屋で乾杯です。暑い夏の下で活動した後の冷たいビールは最高、つまみも美味、ジョッキのお代わりも進みました。新入会員の自己紹介も交えながら今後の撮影会への期待など話しも弾みました。やはり皆で集まって撮影する会は楽しいもの、今回も充実した定例会となりました。

皆で反省会、充実感一杯、生ビールは甘露でした!

( 文責 田村 )

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽写会」臨時撮影会を開催... | トップ | 社会貢献委員会協賛 作品を提供 »
最新の画像もっと見る