日比谷同友会 楽写会

日比谷同友会の写真倶楽部としてスタートして8年
新入会員も増えて充実して活動中。
新入会員大歓迎です。

楽写会「銀座街撮りスナップ」臨時撮影会の

2023年10月10日 | 楽写会撮影会

🔲 街撮り撮影会を銀座で開催しました

 10月2日(月)15:30に銀座三越ライオン前に会員7名+奥様1名が集合し、街撮りスナップに挑戦しました。これまで楽写会では、主に花や自然の風景などを主題にした撮影会を多く開催していましたが、今回は会員の希望もあり銀座にて街のスナップが計画されました。

 当日は銀座4丁目周辺を撮影した後「三原通り」を北行し、「マロニエ通り」から「ガス灯通り」を通って数寄屋橋へ、そして泰明小学校周辺の裏通りを撮影し、7丁目へ戻り反省会を行うルートが設定されました。

 

 銀座はご案内の通り、世界でも屈指のショッピング街で、トップクラスのブランド店をはじめ華やかなお店が粋を競って建ち並び、海外からの観光客を含めたくさんのオシャレな人々であふれています。

一方、一歩裏通りに足を延ばすと、情緒深い昭和を思い起こす懐かしい風景も多く残っていて、レンズを向けたくなるフォトジェニックな題材に事欠きません。

当日は曇り空で西日が射すビルの姿は撮れませんでしたが、ショーウィンドウの照明が輝く時間に間に合い、各自それぞれの視点から作品作りを楽しむことができました。

 反省会は「ライオン銀座ビアホール」にて、歴史的建築の豊かな空間の中で、名物の生ビールを堪能しつつ、写真談義に大いに盛り上がりました。

 東京には、それぞれ特色を持った素晴らしい街並みが多く存在しています。今後も引き続き街撮りスナップ撮影会を計画していきたいと考えています。(文責:米川)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽写会「曼殊沙華」臨時撮影... | トップ | 楽写会「町田薬師池公園紅葉... »
最新の画像もっと見る