カメラはいつもポケットに(^ー^*)

早朝草取り

朝外に出て写真を撮ったら5時8分
 
この時期草取りをしたいと思ったら早朝に限るので
 
目覚まし無しの自然な目覚めにて活動開始
 
太陽に照らされる前は涼しくて気持ち良く
空を見上げると、朝焼けっぽいけれど
 
もう少し早かったら綺麗だったのかしら
 
東の空には雲があるので太陽隠してくれたらいい感じ
 
それでは昨日の続きから始めましょ
 
香取線香2個つけて、座った姿勢からの景色は・・・
 
見た目これ何とかなるの?と思うけれど
淡々と草と戦いながら、ニラとネギを救出して
 
諦めなければ何とかなるものじゃと思いつつ
そろそろ朝食の頃になったので 朝の草取りはこれにて
気が向いたら夕方もう少し

近頃は陽が陰るのが遅く暗くなるのが早まったので
夕方の草取り時間は短めであります
 
週末は雨模様と予報が、そうすると露出した土から
又新しい芽が育つに違いない・・・
果てしない草との闘いは寒くなるまで続くのであります


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「半農」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事