カメラはいつもポケットに(^ー^*)

小石川植物園を歩く

TVから今日の暖かさ情報が流れたけれど
家籠りだったせいかさほど感じず
のんびり時間に 写真で 
小石川植物園の様子を再確認(*^^)v

自転車で35分程で植物園の端っこに到着し


ずず~っと塀の脇を走り

ようやく正門到着

入園後は左折して梅林を目指し
初めにであったのは(ハルサザンカ・梅ヶ香)


ツツジの花も

咲いていて

その向こうにそびえ立つ

メタセコイアの小道に入り


空を仰ぎ深呼吸

雪で傷んだような藪ツバキが咲き

残雪もあり

じっと立ち尽くすカメラマン達は

カワセミ待ちかしら?

ふんわりと梅の香りがしてきて

梅林到着

梅の花堪能してから坂を上り寒桜や

水仙の花

ホンコンドウダン(ツツジ科)

そしてツバキ園で



荒獅子


宝合(たからあわせ)

ツバキの花はまだ少なくて

ツバキ園の真ん中にオオクスノキが

どど~んとそびえ立ち


かなりの大きさであります

桜林のベンチで枇杷茶を一服🍵

研究室・事務室などがある本館横で
エリカを見て

(エリカ・ダーリーエンシス ツツジ科)

本館正面に回ると

ここで朝ドラの撮影があったのねと
懐かしさを感じつつ、植物園巡りは終了して

坂を下って帰ります


帰り道では都電の線路を渡ると

大分家に近づいてきました🚴

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

途中迷走したのでもう少しかかりました。

信号があるのでいちいち面倒ではありますけれど

電車よりも気軽に出かけられます(*^^)v
よもぎ
すごい!!!自転車で35分も移動したことないどす~^^🚲

すでに処分してしまいましたが、、💦

がんばっていらしただけのことありましたね。

良いお写真がたっくさん!☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事