カメラはいつもポケットに(^ー^*)

冬至「一陽来復」

1年で最も日が短かく太陽の力が一番弱い日の
朝日は7時39分

夕陽は15時40分


太陽の弱まったこの日を境に再び力が甦ってくる
陰が極まり再び陽にかえる冬至を境に
運が向いてくるという考えによると
明日から上昇運に転じる日
なんだか心も明るくなります~💛

お風呂には採りたての柚子を入れ


南瓜の煮物や小豆餡の入ったアンマンを食べて

夕方風が無くなったので又花殻の始末


終わる頃

川べりを行くニャンコさん発見

カメラを向けていると立ち止まって・・・

すると姿勢を低くした歩き方になり

速足で行ってしまうのかと思ったら

走りながらこちらを見てから去っていきました

昨日とは違うニャンコさんだったな~😼

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

前向き思考ですと明るい未来を思えますネ

伸び伸びになった楓の選定をしたら枝には新芽が沢山✨

巡る季節と日々の暮らし、途切れる事無く続いて行くと実感します💛
よもぎ
一陽来福・・・来月のお稽古の案内状に入れました。^^

年が明けたら、また直ぐ春に!!!

早過ぎ!^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事