カメラはいつもポケットに(^ー^*)

5月16日その3築地本願寺

         茶の実倶楽部を後にして通りにでたらば右向こうに不思議な屋根が見えてきます
      


          「銀座の向こうの異国」みたいな雰囲気で
      


           建っています
      


      


           石作りの内側 興味深い建物です
      

      

      

      

      


           ヒデのメモリアルコーナーもあります。ナツカシイ
      

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

カメポケ
ですね~
料金を納めれば頂ける所が多いように感じますよね。
ツアーでは時間が無かったら 朱印帖をまとめて預かっておいて
見学している間に出来上がっている という事もあります。

東本願寺も御朱印は無いんですね。

築地本願寺にはスタンプがあって皆さん押してらっしゃいました。


神社でも頂けるのはどうして?とは思っていましたけれど
よもぎ
知りませんでした、、
実家は、真宗大谷派で東本願寺なのですけど、次回の京都行きで、うっかり(御朱印目当てで)伺うところでした。

深い意味も考えないで、、、
カメポケ
御朱印
築地本願寺には御朱印はありません という説明がされていました。
浄土真宗では写経の教えはなく お経は唱えるだけでよいという考えからだそうです。
(朱印は写経を収めた印の為)宗教によって色々ですのね。
よもぎ
なるほど・・・インド
ほんと、和風建築をイメージしていると、
全く違いますね

御朱印帳、そろそろ新しくなりますけど、
1ページめをどこにしようかしら?と。
明るいイメージの神社仏閣で購入したいな~って
カメポケ
建築ト頭 気に入りました~ 
A
インドっぽいと思ったら 仏教って釈迦ってインド人。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事